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ページID:108637更新日:2023年5月8日

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山梨県職員(行政(デジタルⅠ)、行政(デジタルⅡ)[経験者枠])選考採用試験のインターネットによる申込について

申込項目の入力・書類添付・送信

山梨県職員(デジタル)受験申込のページにアクセスしてください。

★利用者登録せずに申し込む場合
  1. 「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリック。手続き説明と利用規約を読み、同意後、連絡先となるメールアドレスを入力・送信してください。
  2. その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、本申請に進み、必要事項の入力・書類添付・送信を行ってください。
★利用者登録して申し込む場合(既に利用者登録をしている方は、「4.」から手続をしてください。)
  1. 「利用者登録される方はこちら」をクリック。利用規約を読み、同意後、利用者IDとなるメールアドレスを入力し登録してください。
  2. その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、残りの情報(パスワード、氏名、住所等)を入力し登録してください。
  3. 再度、山梨県職員(デジタル)受験申込のページにアクセスします。
  4. 利用者ID(メールアドレス)、パスワードを入力しログインします。手続き説明と利用規約を読み、同意後、本申請に進み、必要事項の入力・書類添付・送信を行ってください。

申込の際に必要なもの

 顔写真(上半身(胸から上)・脱帽・無背景)

  • デジタルカメラ等で顔写真を撮影する。
  • 日本工業規格A4用紙に印刷した場合、縦4cm、横3cm以上(縦横比4:3)となるよう加工する。(印画紙の提出ではありません。)
  • ファイルサイズは3MB以内とする。
  • ファイル形式はPNG、GIF又はJPGとし入力フォームに添付する。

申込から受理完了までの流れ

  1. 申込情報が情報政策課に到達すると【申込完了通知メール】が申込者あてに自動送信されますので、必ず確認してください。
  2. 【申込完了通知メール】には、「整理番号」「パスワード」が記載されています。申込後に「申込内容照会」を利用し、内容確認する際に必要となりますので、必ず控えてください。
  3. 情報政策課が申込みを仮受付すると【仮受付通知メール】が申込者あてに送信されます。土曜日・日曜日・祝日を除いて3日以上経過しても【仮受付通知メール】が到達しない場合は、直ちに情報政策課に連絡してください。
  4. その後、申込み内容を確認し受理したところで【受理通知メール】を送信します。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県DX・情報政策推進統括官  
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1416   ファクス番号:055(223)1421

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