ホーム > 新着情報 > 校長からのメッセージ0914

更新日:2020年9月14日

ここから本文です。

学生へのメッセージ

校長から学生の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の影響は、引き続き日常生活での外出自粛が必要な状況は変わりありません。
   本校では、教職員全員が三密対策などを徹底し、5月から遠隔授業、6月からは対面授業を開始してきておりますが、やむを得ず夏期休業の大幅な短縮など学生の皆様、保護者の皆様方のご理解とご協力をいただいているところでございます。
    このような状況の中、後期授業について様々な検討をしてきましたが、最近の知事メッセージをみましても、すべての授業を対面で実施することは難しいと言わざるを得ず、前期授業と同様に、遠隔授業を基本としつつ、実技や教材が不可欠な授業についてのみ、十分な対策を取り対面で実施することといたします。
   また、学生自治会活動につきましても、通常どおりの活動は自粛せざるを得ませんが、授業と同様に充分な配慮をしたうえで、実施が可能な方法を検討しています。
   学生の皆様には、不安等あるかと思いますが、気軽に教員に相談してください。現在の状況が一日も早く落ち着くことを願うばかりですが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

     令和2年9月14日
 

山梨県立宝石美術専門学校 校長 飯野一朗

お問い合わせ

山梨県産業政策部宝石美術専門学校

住所:〒400-0031 甲府市丸の内1-16-20 ココリ内

電話番号:055(232)6671

ファックス番号:055(233)6357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?