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ページID:77783更新日:2019年9月25日

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ひきこもりメール相談フォーム

「山梨県ひきこもり地域支援センター・ひきこもり相談窓口」では、電話相談を中心に相談にお応えしています。

それは、対話を通じて、解決への糸口をともに考えていくことを大切にしているからです。

メールでお寄せいただいた情報をもとに、今後のご相談についてご連絡いたします。

「ひきこもりメール相談」は、あなたと私たちをつなぐきっかけです。安心してメールをお送りください。

電子メール相談利用上の注意事項

ご利用にあたって

  • ご自身やご家族の「ひきこもり」に関する悩みについて相談をお受けします。
  • お答えは、原則、メールで行いますが、継続的なご相談になる場合は電話相談をご案内します。
  • 相談は、山梨県内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • (必須)の項目は必ず記入してください。
  • 半角カタカナ、機種依存文字(丸数字、ローマ数字、単位、特殊記号等)は使用しないでください。

    個人情報の保護

    取得した個人情報は、相談への返信作成などメール相談の運用のためにのみ使われます。特別な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし利用者属性などの情報については、統計的に処理し個人を特定できない形で公表することがあります。

    電子メール相談の受信

    メールの受信は24時間可能ですが、相談の担当者がメールを開くのは、平日(祝日・年末年始を除く月~金曜日)の9時~16時に限られます。

    電子メール相談のお返事

    • 出来る限り早い回答を心がけますが、メールをいただいてから1~2週間ほどかかります。
    • お急ぎの相談にはご対応できませんので、電話相談をご利用ください。(055-254-7231)
    • 法令に違反するもの、脅迫的なもの、相談と判断できないもの等についてはお応えできません。
    • お返事は返信希望先として指定されたメールアドレス宛に返信します。アドレスの入力間違いがないように御注意ください。携帯電話アドレスに返信を希望される場合は、返信メールが受信できるよう「受信メール制限機能の設定条件」をご確認願います。
    • 必要に応じて、お電話で確認させていただく場合があります。

    このような情報を教えてください

    • 今回、どのようなことを相談したいか
    • それは、いつ頃から生じてきた問題か
    • これまで病院やカウンセリング・相談機関・自助グループに通ったことがあるか
    • ご本人の最近の様子(食欲・睡眠・生活状況など)など。

    緊急の対応を要する場合

    メール相談では、緊急の対応を要する相談にはお答えできません。

    命に関わる医療・健康上の問題がある場合には、すぐに適切な専門機関へ相談してください。

    その他の専門相談機関

    心や体、高齢者や子ども・若者に関することなど、専門相談機関があります。

    専門相談機関一覧

     

    以上の注意点をご了解いただいた上でご利用ください。


  • 姓だけでも構いません

    姓だけでも構いません。

    あなたが今抱えている問題や、相談したいことを記入してください。
    (全角800文字まで記入できます)

      

    このページに関するお問い合わせ先

    山梨県福祉保健部精神保健福祉センター 
    住所:〒400-0005 甲府市北新一丁目2-12山梨県福祉プラザ 3 階
    電話番号:055(254)8644   ファクス番号:055(254)8647

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