ひきこもりメール相談フォーム
「山梨県ひきこもり地域支援センター・ひきこもり相談窓口」では、電話相談を中心に相談にお応えしています。
それは、対話を通じて、解決への糸口をともに考えていくことを大切にしているからです。
メールでお寄せいただいた情報をもとに、今後のご相談についてご連絡いたします。
「ひきこもりメール相談」は、あなたと私たちをつなぐきっかけです。安心してメールをお送りください。
電子メール相談利用上の注意事項
ご利用にあたって
ご自身やご家族の「ひきこもり」に関する悩みについて相談をお受けします。
お答えは、原則、メールで行いますが、継続的なご相談になる場合は電話相談をご案内します。
相談は、山梨県内にお住まいの方に限らせていただきます。
(必須)の項目は必ず記入してください。
半角カタカナ、機種依存文字(丸数字、ローマ数字、単位、特殊記号等)は使用しないでください。
個人情報の保護
取得した個人情報は、相談への返信作成などメール相談の運用のためにのみ使われます。特別な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし利用者属性などの情報については、統計的に処理し個人を特定できない形で公表することがあります。
電子メール相談の受信
メールの受信は24時間可能ですが、相談の担当者がメールを開くのは、平日(祝日・年末年始を除く月~金曜日)の9時~16時に限られます。
電子メール相談のお返事
- 出来る限り早い回答を心がけますが、メールをいただいてから1~2週間ほどかかります。
- お急ぎの相談にはご対応できませんので、電話相談をご利用ください。(055-254-7231)
- 法令に違反するもの、脅迫的なもの、相談と判断できないもの等についてはお応えできません。
- お返事は返信希望先として指定されたメールアドレス宛に返信します。アドレスの入力間違いがないように御注意ください。携帯電話アドレスに返信を希望される場合は、返信メールが受信できるよう「受信メール制限機能の設定条件」をご確認願います。
- 必要に応じて、お電話で確認させていただく場合があります。
このような情報を教えてください
- 今回、どのようなことを相談したいか
- それは、いつ頃から生じてきた問題か
- これまで病院やカウンセリング・相談機関・自助グループに通ったことがあるか
- ご本人の最近の様子(食欲・睡眠・生活状況など)など。
緊急の対応を要する場合
メール相談では、緊急の対応を要する相談にはお答えできません。
命に関わる医療・健康上の問題がある場合には、すぐに適切な専門機関へ相談してください。
その他の専門相談機関
心や体、高齢者や子ども・若者に関することなど、専門相談機関があります。
専門相談機関一覧
以上の注意点をご了解いただいた上でご利用ください。