文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社三枝組

ここから本文です。

株式会社三枝組

  • 職場見学可
  • アイコンについて

信頼に応える技術で顧客のニーズに適応する土木工事を提供します。

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

■一般土木工事の施工
公共工事を主体に山梨県各所で土木工事を施工しています。

社内風景

image781-1

三枝組は昭和34年創業以来、山梨県甲府市を中心に、
「信頼に応える技術」のスローガンのもと、道路・河川・橋梁・上下水道・土地造成工事などの土木工事を数多く手がけてまいりました。

弊社は新しい道路を作ったり、氾濫の多い川の流れを変えたりと「地図を変える仕事」です。
“地元の縁の下の力持ち”として地域を支える基盤をつくり、地域のくらしを守る仕事を担っております。

主な得意先は官公庁なので、安定した収益が見込めます。

製品又はサービス

image781-2

三枝組は、官公庁(国土交通省・山梨県・各市町村)の土木工事を主に行っております。
・道路工事
・河川工事
・橋梁工事
・園路広場工事
・落石防止工事
・公園改修工事
・砂防工事
・農業農村整備工事
・上下水道工事

人事担当者からのメッセージ

業務経験・資格がなくても、「向上心がある方」「誠実な方」など、人柄重視で採用を行っており、初めは先輩社員と一緒に現場に入り、先輩社員がしっかりとサポートしてくれます。

地域密着で転勤がなく、地元に貢献し、腰を据えて働きやすい環境を整えており、
また、社員のキャリアアップ推進のため、建設系資格取得の受験料や指定講習会受講料、交通費を補助し、チャレンジする情熱や意欲を持っている人を応援する企業です。

新しい未来を拓く、次世代のみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

先輩社員の声

アットホームで自由な会社です! ( 2002 年採用   男性 )

image781-4

入社してから20年以上になります。
アルバイトがきっかけで建設業に興味を持ち、就職活動中に知人の紹介で三枝組に応募しました。

面接のときに会社内の雰囲気がよく、安心して長く働けるのではないかと思い、入社を決めました。
入社後も、先輩社員が仕事を丁寧に教えてくれて、入社した今でも、アットホームで自由な会社だと感じています。

新しい現場で分からないことや「これでいいのかな」と不安に思うこともありますが、経験豊富な同僚に相談しながら、現場で協力会社の方々と一緒に、安全第一に日々頑張っています。

現場監督は、チャレンジ精神を持っている人が向いていると思います。
三枝組は、先輩社員がしっかりとサポートしてくれるので、
チャレンジ精神を持った方、アットホームな三枝組で待っています!

子どもの頃の想いを今 ( 2022 年採用   男性 )

image781-5

建設業に携わるきっかけは、子どもの頃に、“道路や橋などの大きな構造物をどうやって作っているんだろう?”と興味を持って、土木学科へ進学しました。

三枝組は、転職を考えていた時に、知り合いから三枝組を紹介されて応募しました。
入社後は、先輩社員が自分が間違っている所を的確に教えてくれたり、やり方が分からないことがあったとき、解決策を一緒に考えてくれたりと、真摯に向き合ってくれるので働きやすい環境だと思います。
また、建設業界や会社でも週休二日制が進んでいて、以前より休みが多くなり、プライベートな時間も確保しやすいのでうれしいです。

今は先輩社員に教わりながらですが、構造物の基礎となる丁張をかけたり、完成した構造物の出来形を確認したりしながら、子どもの頃の想いを今、自分が “かたち” にしています。

最初は分からないことばかりですが、先輩社員も丁寧に教えてくれるので、一緒に三枝組で頑張りましょう!

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  穂坂 清人

所在地

〒 400 - 0854   甲府市 中小河原町375番3

電話番号

055-241-0303

ファックス番号

055-241-0318

創業

1959 年

資本金

4,139万 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 17 名  女性: 4名

採用担当

総務部   飯島 伸一郎  

ホームページURL

https://saegusagumi.net

勤務地

甲府市

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る