文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 クリーニング志村

ここから本文です。

株式会社 クリーニング志村

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

お客様のために、仲間のために、自分のために全力でいこう!

  • 会社概要

事業内容

・一般衣料のクリーニング作業
・特殊加工(特殊シミ抜き、撥水加工、折り目加工など)
・特殊品のクリーニング(靴・カバン・和服・寝具など)
・衣類のお直し(寸法直し、破れ修理)
・コインランドリー事業
これらを行っていますが、うちの一番の武器は「お客様対応」です!
同業他社が「近さ」や「価格」でお客様から選ばれているのに対して、お客様が志村を利用して下さる一番の理由は「接客がいいから」です。

社内風景

image583-1

県内に3工場、32店舗を構え、経営理念を胸に一人一人責任を持ち仕事をしています。
受付スタッフは笑顔と思いやりにあふれ、お客様にだけでなく店舗内外問わず仲間にも優しい人達です。工場スタッフもチームワーク良く、衣類一点一点に合わせた洗い・仕上げを施しています。どちらもクリーニング屋のプロとして日々励んでいます。

製品又はサービス

image583-2

当たり前品質と気持ちの良い接客対応
年間100万点をお預かりしますが驚くべきことに同じ品物がほとんどありません。さらに着用状況やシミの有無、ご要望等1点1点異なりますが、お客様のご期待に添えるよう当たり前品質を追及しています。また当たり前品質を何倍にもデコレーションしてお返しできる接客では、お客様の大切な品物をお預かりする責任とお客様に喜んで頂くことを自らの喜びと出来る人財が集まっています。

人事担当者からのメッセージ

image583-3

求職者の皆さん、皆さんは何のために『働く』のか考えたことはありますか?
生活のため、親に言われたから、学校を卒業したら働くものだと思っているから、そんな考えの人もいると思います。こんな質問をしている私も、学生時代に何か強い意志を持って社会人に変わったわけではありません。

けれど今は違います。
仕事を通して報酬を得て、家族を幸せにしたい。自分を成長させ、周りの仲間のためになる仕事をしたい。社会に価値のあるものを提供して社会貢献したい。以前は考えたこともないような動機で仕事をしています。

志村は成長途上の会社です。仕事の内容もどんどん変わってきます。その中で自分を成長させ、個人も会社も地域になくてはならない存在になっていきたいと思います。
そんな私たちと共に成長していきたいと思ってくれる仲間を待っています。

先輩社員の声

考える職場 ( 2010 年採用   男性 )

image583-4

私たちクリーニング志村は、お客様の大事な思い出が詰まったお洋服をお預かりして、クリーニングを行い、綺麗に、そして少しでも長く着ていただけるお手伝いをしています。
その為に従業員の1人ひとりが毎日もっと出来る事はないか?もっと良い方法があるのでは?と考えながら仕事をしています。
クリーニング志村は常に変化し進化し続けています。入社したばかりの新人の頃に現在の社長から意見を求められた事がありました。そのときは新人で右も左もわからない私の意見を、社長は真剣に聞いてくれました。そのとき会社の一員として認められていると嬉しく感じたのを今でも覚えています。
それは現在でも変わりません。沢山の事を学び成長できた今は、新人の頃よりもたくさんの事を考え行動できるようになりました。
クリーニング志村は決められた事をただやる職場ではありません。その分大変な事もたくさんありますが、やりがいを感じ働ける職場だと思います。
これからも、毎日真剣に考え、行動し変化し成長し続けたいと思います。

安心できる職場です! ( 2009 年採用   女性 )

image583-5

私はクリーニング志村で働き始めて、約5年半が経ちます。
志村の自慢は、品質はもちろんですが、特に接客がお客様を魅了している一つです。
コミュニケーションを取りながら、信頼関係を築けるよう、スタッフ全員が心がけて、仕事に取り組んでいます。
たくさんのお客様にご利用頂く為、常に試行錯誤しながら、情報を共有し、キャンペーンや色々なイベントの企画を行っています。
仕事を通じて色々な知識を身に付け、一昨年私もクリーニングアドバイザーの資格を取得することが出来ました。その事でお客様からの相談にもより良いアドバイスやケア方法を伝えられる様になり、とてもやりがいが持てています。
私ももうすぐ3歳になる息子がいるのですが、産休、育休、短時間労働など働く女性には嬉しい制度が充実しているので、安心して職場復帰が出来ました。子育ての先輩もたくさんおり、皆さんに支えて頂きながら、子育てと仕事の両立が出来ています。
アットホームな職場に出会え本当に幸せ者です。

なんでもホワイトボード

代表取締役社長 志村 優
年齢38歳、二児の親。趣味は頂いた大量のフルーツで作るジャム作り。
山梨県中小企業家同友会東支部現支部長。繊維製品めんてなんす研究会主催受付エキスパート講師。はな金マーケットやてててTVに出演10回以上。

そんな弊社社長が社長を継いで早4年。志高いスタッフが頑張ってくれています。
2013年  サンリオハローキティとコラボレーション
2014年  やまなし産業大賞 経営品質大賞部門 審査委員奨励賞受賞
2015年  よしもと住みます芸人、ぴっかり高木さん&いしいそうたろうさんライブツアーのスポンサーとなる
2016年  第24回盛和塾世界大会 稲盛経営者賞受賞 
2017年  70周年を迎え記念パーティ開催(ぴっかり高木さん&いしいそうたろうさん司会)

振り返ると、強い縁がありました。でもきっとそれは日頃の頑張りがあってこそのことです。

会社を良くするということは、たくさんのお客様に喜んで頂くということと、働く人が成長し幸せになるということです。
お客様にセンタクされ続けるために、出来ることはまだまだたくさんあります。
まさに、お客様のために、仲間のために、自分のために全力で一緒に働きましょう!

会社を良くするということは、たくさんのお客様に喜んで頂くということと、働く人が成長し幸せになるということです。
お客様にセンタクされ続けるために、出来ることはまだまだたくさんあります。
まさに、お客様のために、仲間のために、自分のために全力で一緒に働きましょう!

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  志村 優

所在地

〒 400 - 0862   甲府市 朝気1-6-16

電話番号

055-233-7522

ファックス番号

055-233-7571

創業

1947 年

資本金

2,000万 円

主な業種

生活関連サービス業・娯楽業

従業員数

男性: 7 名  女性: 70名

採用担当

本店   山本 剛史  

ホームページURL

http://www.c-shimura.co.jp/index.html

勤務地

甲府市|南アルプス市|笛吹市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る