文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社SIG

ここから本文です。

株式会社SIG

  • インターンシップ可
  • アイコンについて

「ITによる革命(イノベーション)の実現」という理念を実現するため「挑戦者」を求めています!

  • 会社概要

事業内容

顧客のシステムニーズに応える技術と長年にわたる実績をベースとして、
DX対応を含めたシステム支援を提供できることを強みとしています。
・独立系IT企業
・全国10カ所に拠点展開(甲府・東京・横浜・金沢・福井・仙台・酒田・大阪・福岡・名古屋)
・システム開発、インフラ・セキュリティサービスで事業展開
・幅広い業界・業種に向けてITサービスを提供する企業

【採用の特徴】
*希望勤務地採用(異動なし)
*職種限定採用

【キーワード】
#独立系#東証上場グループ企業#IT#システムエンジニア#プログラマ#インフラエンジニア#セキュリティ#サーバー#クラウド#ネットワーク#既卒#留学生#システム開発#Web#文教#公共#基幹#社会#半導体実装装置#HTML/CSS#Javascript#Java#Python#C#C+#C++#C##AWS#Microsoft Azure#PHP#Ruby#Swift#Objective-C#東京#神奈川(横浜)#石川(金沢)#福井#山形(酒田)#宮城(仙台)#大阪#福岡(博多)#山梨(甲府)#愛知(名古屋)

社内風景

image486-1

【当社の魅力はココ!!】
■時代に応え、成長を続ける最先端IT企業
 高度な技術力と経験を生かし、お客様に価値あるサービスを提供し、地域社会に貢献することを目指しています。また、社員一人ひとりが自己研鑽に励み、新たな技術や知識を取り入れています。

■[人材=人財]プロフェッショナル人材育成
 幅広い人材の育成が使命!育成や指導を大切にし、個人の積極的なチャレンジを支援しています。

■魅力的な先輩が多数在籍してます
 チームワーク力を発揮し、協力しながらプロジェクトを進めることができる方や、常に新しい技術や知識を学び、成長を続けることに情熱を持っている方が多く在籍しています。

製品又はサービス

image486-2

システム開発、インフラ・セキュリティサービスの二本柱で事業展開をしております。

■システムインテグレーション
 情報システムに関する企画、立案、開発、保守
■ソリューション販売
 各種パッケージソフト及びハードウェア機器の提案と販売
■ITインフラソリューション
 サーバ・ネットワーク機器やソフトの運用、保守
■セキュリティ
 セキュリティ対策ソリューションの提案と販売

人事担当者からのメッセージ

image486-3

~私たちが求める人物像~
■チャレンジ精神旺盛な人
 自ら主体性を持って、色々なことに積極的にチャレンジすることが好きな人。
■コミュニケーションがしっかりとれる人
 単に自分の意見を言うだけではなく、
 相手の言葉にも耳を傾け相手が投げたボールをちゃんと受け止めてから投げ返す、
 「言葉のキャッチボール」ができる人。
■思いやりがある人>
 まわりの仲間たちやお客様が何を必要としているのか、
 どんなスキルやサポートを求めているかを察知し、提供・フォローできる人。

私たちはこんな方と一緒に仕事をしたいと願っております。

いろいろなことにチャレンジして、我々と一緒に新しい未来を創りましょう!
皆さんからのご応募をお待ちしています。

先輩社員の声

私がこの会社を選んだ理由! (   女性 )

image486-4

社員の方々の人柄の良さです。
入社前から説明会や選考時に対応してくださった社員が楽しそうな方々だったので、雰囲気の良い会社だなと感じていましたが、実際に入社してからもギャップはなく、研修や業務の中で、先輩が優しくフォローしてくれました。

私がこの会社を選んだ理由! (   男性 )

image486-5

一番の決め手は、1DAY仕事体験や面接で対応してくださった社員の方々の気さくさでした。
実際に入社してみて、上司や同僚と気兼ねなくコミュニケーションを取ることができ、質問などもしやすいので安心して仕事ができるというのが、SIGの魅力の一つだと感じています。
他にも、学生時代から興味のあったシステム開発の事業を行っていたこと、様々なサービスに携われると感じたところなども決め手となりました。

なんでもホワイトボード

SIGグループの長期ビジョン
<2030年に向けての長期ビジョン>
当社はシステムインテグレーターとしての役割にとどまらず、顧客事業のビジネスモデル変革に共に挑み、新しい事業として取り組んでいます。また、グループ従業員を2030年までに2,000名体制に増やし、グローバル展開を目指すための体制づくりにも力を注いでいます。今後は、新しい事業の開拓やM&Aにも積極的に取り組み、企業価値の向上とITトータルソリューションカンパニーとして、人と共に成長し続ける企業を目指しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  石川 純生

所在地

〒 102 - 0073   東京都千代田区九段北4年2月1日 市ヶ谷スクエアビル8F

電話番号

03-5213-4685

ファックス番号

03-5213-4588

創業

2021 年

資本金

1億 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 340 名  女性: 90名

採用担当

人事総務部 人事総務グループ 採用ユニット   川上翔太・中村莉子  

ホームページURL

https://www.sig-c.co.jp/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る