文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 医療法人 慈光会 甲府城南病院

ここから本文です。

医療法人 慈光会 甲府城南病院

  • 働き方改革推進企業
  • 子育て応援・男女いきいき宣言企業
  • アイコンについて

~ 熱意・信頼・可能性の追求 ~

  • 会社概要

事業内容

当院の最大の特徴は、急性期医療(内科・循環器内科・心臓血管外科・呼吸器外科・脳神経外科・人工透析)から始まり、リハビリテーション、慢性期医療(療養病床)、在宅医療(デイケア・訪問リハビリテーション・通所リハビリテーションおよび予防医学(人間ドック・脳ドック・企業健診)まで、一貫した流れをもって地域医療に取り組んでいることです。
おかげさまで、患者様の満足度調査で高い評価をいただける機会も増えましたが、私どもは現状に満足することなく、『患者様から愛され慕われる』病院づくりを今後も全職員一丸となって追求してまいります。

社内風景

image470-1

甲府城南病院は昭和55年9月30日に県下初の老人専門病院として産声を上げ、昭和63年には循環器内科・脳神経外科センターを併設しました(平成5年に心臓血管外科を追加)。さらに平成3年に人工透析室、平成12年にデイケアセンターひかりを設置しました。現在、急性期の心臓・脳疾患治療を中心とした一般病床74床、回復期リハビリテーション病床50床、慢性期の医療療養病床174床の合計298床を有するケアミックス型の病院です。

製品又はサービス

image470-2

●【救急医療体制の充実】
救急告知病院として万全の救急医療体制を取り続けています。特に急性心筋梗塞を始めとする心疾患、脳梗塞や脳内出血などの脳疾患の患者様は一年365日24時間体制で、甲府市内および周辺市 町村を始め北は北杜市、南は南部町、東は上野原市など県下全域から搬送があり、高い信頼と評価を得ています。また、MRI・ヘリカルCT・血管撮影装置などの先進の高度診断機器を装備しています。
●【ケアミックス型病院】
脳疾患・心疾患に特化した一般病床計74床、回復期リハビリテーション病床50床、医療療養病床174床を有し、看護と介護の機能を併せ持ついわば医療を先取りした病院です。ケアミックス病院としては県内一の規模を有しています。
●【在宅医療】
甲府城南病院内の「総合在宅支援センターひかり」が介護保険の趣旨に沿った3つの在宅サービスをご提供しています。
(1)居宅介護支援事業
(2)通所リハビリテーション(デイケア)
(3)訪問リハビリテーション
病院本体との連携の緊密さも大きな特徴です。
●【リハビリテーションの充実】
急性期・回復期・維持期それぞれの時期に応じた最良のリハビリテーションを提供するために、リハビリスタッフを病棟配属として、医師・看護師・ケアワーカー・医療ソーシャルワーカーとともにチーム医療体制を取り、総合的なリハビリテーションアプローチを行っています。
●【予防医学】
生活習慣病は発病予防と早期発見、早期治療が重要です。当院の健康管理室が皆様の健康管理のお手伝いをさせていただきます。万が一病気が発見された場合でも、当院の万全なアフターケア体制がバックアップします。

人事担当者からのメッセージ

image470-3

【基本方針】
1.医療活動を通じて地域社会に貢献します。
2.患者様の人格を尊重し、最良の医療を提供します。
3.人材を大切にし、働きがいのある職場を作ります。
4.経営基盤を確立し、豊かな環境を創出します。
当病院に興味を持ってくれた方、ご応募お待ちしております。

先輩社員の声

リハビリ職員 (   男性 )

image470-4

私はリハビリ職員として入社しました。患者の状態は変化しておりますので状態にあわせ、検討をしプログラムを作成します。医師・看護師・他のリハビリ職員・栄養士・事務員等チーム一丸となって患者をフォローします。患者が退院するときの笑顔を見ると、この仕事をしていてよかったと思います。

なんでもホワイトボード

【職業倫理綱領】
当法人職員は、医療人としての職責の重大性を認識し、当法人の理念に基づき、患者様や地域の住民の信頼を確保しつつ、健全な発展を図ることを社会的責務と自覚し職員が守るべき基本的事項について、ここに倫理綱領を定めます。

1.私たちは、医療を受ける患者様の人格を常に尊重し、医療内容の説明については患者様が
心から理解し納得するよう説明し、信頼を得るよう努めます。
2.私たちは、医療を受ける患者様のプライバシーを尊重し、職務上の守秘義務を遵守します。
3.私たちは、つねに高水準の医療技術と知識の習得に努めるとともに、広く教養を深めて
心の研鑽に努めます。
4.私たちは、職種間の相互信頼を基盤に、相互の立場を尊重した職種間の連携を重視することに
努めます。
5.私たちは、医療を通じて社会の発展に寄与するとともに、法規範を遵守します。

会社基本情報

代表者

理事長(院長)  露口 直彦

所在地

〒 400 - 0831   甲府市 上町753-1

電話番号

055-241-5811

ファックス番号

055-241-8660

創業

1980 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 134 名  女性: 265名

採用担当

事務部 総務課   櫻林 敦  

ホームページURL

http://www.kofujonan.or.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る