文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > アスフィール 株式会社

ここから本文です。

アスフィール 株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

「学校」に特化したビジネスを展開。年間約11,000校(平成28年度実績)を超える学校に商品・サービスを提供しています。

  • 会社概要

事業内容

私達はメインマーケットを「学校」へ絞り込み事業を展開しております。昨年度のお取引校数は11,000校を超え、学校向けの売上は24期連続で増収を達成しました。そして卒業用品・卒業記念品や学園祭・体育祭で使用されるプリントウエアの分野で圧倒的なポジションを確立しつつあります。
しかし、当社が目指しているのは単なる商品販売ではなく、「学校」にとって欠くことのできないソリューションの提供です。「学校」から真に信頼され、必要とされるパートナーを目指して前進して行きたいと考えています。

社内風景

image336-1

私達は営業活動を通じて収集した情報を分析することで「学校」の真のニー
ズをつかみ、さまざまな商品、サービスの開発を行っています。また、全国に亘り数多くの協力会社を開拓し新たなビジネスプロセスを構築しています。
そのような過程を経て開発された圧倒的に強い商品・サービスを原動力として着実な成長を継続しています。
「学校」市場は学生の減少によりマイルドに縮小していますが、当社はすでに競争力の高い商品を数多く有しておりマーケットシェアを拡大することで、現在の3~5倍の規模への成長は現実的な目標となっています。さらにマーケット内に参入可能な分野が数多く残されていると考えています。

製品又はサービス

image336-2

■学校向けの卒業用品・記念品
■体育祭・文化祭用プリントウェア
■卒業証書・学位記のデータ作成・印刷
■オープンキャンパス向け商品・企画の提案
■大学向け業務サポートサービス
■クラブ活動サポート事業

人事担当者からのメッセージ

image336-3

学生の皆様が企業選びにおいてまず着目するのは、その企業が何を行っているかではないでしょうか?しかし、同様なビジネスを行っている複数の企業の業績には大きな違いがあることが往々にしてあります。
それはビジネスにおいて「何を行うか(What)」よりも、目的=「何の為に行うか(Why)」や、方法=「いかに行うか(How)」がより重要であることを示していると思います。
私達は「社会貢献、企業の発展、社員の自己実現を同時に達成する」という企業理念(目的)を掲げ、その方法を「ASFEEL WAY」として明示しています。
採用活動ではご応募頂いた方々をより深く理解するとともに、私達の目的・方法に共感して頂けるかどうかも重視しています。
入社後も様々なチャレンジや学習の機会を提供し、会社の発展とメンバーの成長をシンクロさせる事が出来る企業でありたいと考えています。

先輩社員の声

【地域総合職】 自分が成長できる企業 ( 2014 年採用   女性 )

image336-4

【現在の仕事内容】
主には約400校の担当校に対する卒業記念品などのご提案から受発注を行っています。また、5~7月・9月などの体育祭・学園祭シーズンにはTシャツの受発注も併せて行います。これらの通常業務に加えて、1年目の1月からは先輩社員に指導して頂きながらフォトフレームのカテゴリを担当し、商品選定から紙面づくりなどのカタログ作製業務も行っています。他にも、プリントウエアカタログの製作、新人教育も任せて頂き、1年を通して様々な業務に携わっております。
【この会社を選んだ理由】
私は、「自分が成長出来る企業」という軸を決めて就職活動をしていました。選考を通して、現状に満足せず、常に上へ上へ進んでいこうという気持ちが強く感じられ、ここでなら自分が成長できるのではないかと思いアスフィールに決めました。
【仕事を通じて学んだ事】
「考える」ということの重要性です。アスフィールは何かの問題点や課題に対して、社員ひとりひとりが熟考した結果、前に進んできた会社だと思います。自分で考え、課題に対してどう取り組むのかという姿勢が、働く上では大切だと思います。

【総合職】 自ら考え行動できる職場環境 ( 2013 年採用   男性 )

image336-5

【現在の仕事内容】
入社1年目から、全国の学校へ直接訪問して営業を行っています。営業の内容としては、商品やサービスの提案だけではなく、お客様の求めているニーズや競合他社の情報を収集し分析しています。また、カタログやECサイトの企画業務も行っています。担当カテゴリの売上分析や市場調査を行い、仕入先の新規開拓やカタログ製作に取り組んでいます。
【この会社を選んだ理由】
全国の学校をマーケットに様々な商品やサービスを提供していることや総合職の業務内容に興味を持っただけでなく、一番の選んだ理由は、企業理念に共感できたからです。一人ひとりの社員を大切にし、働きやすいきれいな社屋で、自ら考え行動する力を日々学べる環境にとても魅力を感じました。
【仕事をする上でのやりがい】
企画業務として、営業現場で得た市場のニーズを分析し、新商品の開発、仕入れ先開拓を行った結果、売り上げに繋がったときは達成感があります。また、社内オペレーションの効率化を図り、受発注にかける時間が短縮され、社員一人ひとりの処理スピードが上がっているのを実感するときにやりがいを感じます。

なんでもホワイトボード

教育が社会の基礎である以上、その機関である「学校」は社会に欠くことのできない永続的な存在と言ってよいでしょう。その「学校」に有益な商品やサービスを提供する事は公益に資するとともに、企業として非常に長期的な存在になり得るとも考えています。長期的視点に立った事業運営を目指す当社にとってふさわしいビジネスフィールドだと考えています。

当社の長期的な目標は「学校」に有益な、そして高度なサービス、ソリューションを提供する企業になることです。現在、大学の抱えるさまざま問題を研究する目的で現役の大学教授と顧問契約を結び定期的に勉強会を行っています。このような活動を通じ私たちの「学校」マーケットに関する知識は飛躍的に拡大していると感じています。一方でお客様のもとに直接訪問し生の情報を得ることの意味も大きくなっています。全国の学校マーケットに直接にアクセスしている企業は意外と少なく、当社の情報力は大きな可能性を秘めたものになっています。

会社基本情報

代表者

代表取締役  山本 浩明

所在地

〒 400 - 0867   甲府市 青沼3-17-15

電話番号

055-233-1141

ファックス番号

055-233-1142

創業

1948 年

資本金

1,000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 12 名  女性: 26名

採用担当

採用担当   田子・中澤・賀宮  

ホームページURL

http://www.asfeel.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る