文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 オネスト(Honest Corporation)

ここから本文です。

株式会社 オネスト(Honest Corporation)

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

コンサルタントから保守、ハードもソフトも、心でつなぐシステム開発を目指しています。

  • 会社概要

事業内容

私たちは、日本IBMのコンピュータ機器を主に取り扱い、それに伴うネットワーク構築とシステム開発、さらにシステムサポート等総合的にプロデュースしています。
システム開発を行う企業はたくさんありますが、開発工程の一部を請け負う企業が多い中、わが社では、コンピュータ導入からエンドユーザーとのやり取りまで相談窓口を一本化することにより、多くのクライアントから厚い信頼を得ています。

社内風景

image193-1

【営業部】
お客様の業務を円滑に行う為の努力とコストロスを抑えた最適なソリューションを提供しています。
【システム部】
パソコンベースの個別システムを始め、サーバーを使用したクライントサーバーシステムの基幹業務までの開発とサポートを行っています。
【テクニカルサポート部】
ハードウェアのメンテナンスを始め、ネットワーク環境やIT環境の設計・施工・保守業務を提供しています。

製品又はサービス

image193-2

□システム営業(自治体から民間企業における、業務改善の提案~システム販売)
□システムエンジニア(アプリケーションソフト開発、ネットワーク構築、システム運用支援等)
□ソフトウェア研究開発
□ネットワークエンジニア(ネットワークシステムの提案、設計、構築、運用・保守)
□コンサルタント(お客様のビジネス上の課題に対して解決のための助言、提案等)

人事担当者からのメッセージ

image193-3

1.コンピュータが好き・ひとが好きな方
2.コミュニケーション能力の高い方
3.自己を伸ばす意欲・向上心のある方
採用にあたっては『人物』を重視し、当社で活躍していただけるかどうかを総合的に判断し採用を決定します。

先輩社員の声

壊れた機械は僕が直します!任せて下さい! ( 2010 年採用   男性 )

image193-4

私の主な作業はハードウェアの保守業務です。
パソコンを始め、プリンターや複合機等の「設置・点検・修理」を日常業務で行っています。
入社1年目の僕ですが、先輩方の指導とメーカー研修等で少しずつですが日々技術力が向上している実感が有り、技術員として充実した社会人生活を送っています。
まだまだ覚える事がたくさん有りますが、一日でも早く色々な作業が一人で行える様に成りたいです。
難しい修理や複雑な機械の点検などでは行き詰まる事が多々有ります。先日、数日に及ぶ作業がありました。
四苦八苦しながら、先輩方の力を借り、何とか満足の行く作業を行えました。その時の「お客様の喜び」と「達成感」「充実感」は今でもハッキリ覚えています。
これからもその時の気持ちを忘れず、お客様の事を第一に考え、お客様に喜ばれる様、仕事に取り組みたいと思います。

会社の窓口として笑顔と信頼を届けます。 ( 2008 年採用   女性 )

image193-5

私の主な仕事内容は会社で取り扱う商品の受発注業務を始め、伝票発行、電話対応、受付業務等、様々な事務作業を行っています。
入社3年目ですがまだまだ不慣れな事が多く日々勉強しています。
私が心掛けて居ることは、他部署「営業・テクニカルサポート・システム」の方々が仕事がし易いようにサポートする事です。
その為には、情報を迅速かつ正確に伝える事を念頭におき日々仕事をしています。
表だってする仕事では有りませんが、オネストの一員として自覚を持ちこれからも仕事をして行きたいと思います。

なんでもホワイトボード

当社は1990年の創立以来、情報サービスの社会的重要性が増していく中で、確かな技術蓄積を積み重ねながら、ユーザー向けソリューションを提供することを通して、お客様の信頼にお応えしてまいりました。
2005年には、ISO27001を認証取得し、2011年度はISO9001を取得し、より強固な内部管理体制の整備、強化を図り、企業の信頼性、安全性の向上にも努めております。
IT業界におけるここ数年の技術の進歩は、目を見張るものがあり、ハードウェア性能、Web技術、仮想化技術の進歩によりSaas,Paas,Iaasとクラウド・コンピューティング時代が現実のものとなって来ました。
コンピューターが「所有」から「利用」へとお客様のニーズも変化していく中、私どもSIベンダーにおいても旧来のソフトウェア開発中心の作業形態から、お客様のシステムのライフサイクルを踏まえたサービスの提供が可能なパートナーへと変革していかざるをえない状況です。
そうした中で、全社をあげて、まずはしっかりした基礎技術を取得し、実戦経験を積み重ねて、自分自身で考え、最適な判断ができる社員の育成に努めてまいります。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  宮城 有市郎

所在地

〒 400 - 0051   甲府市 古上条町506-3

電話番号

055-243-8211

ファックス番号

055-243-7511

創業

1990 年

資本金

1000万 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 22 名  女性: 4名

採用担当

管理部   宮城 文子  

ホームページURL

http://www.honest.ne.jp/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る