婚活やまなし > 婚活応援企業を募集しています!

更新日:2024年2月14日

ここから本文です。

婚活応援企業を募集しています!

  県では、結婚を希望する従業員を応援する企業等を「婚活応援企業」として募集します。

  婚活応援企業募集チラシ(PDF:710KB)

婚活応援企業とは

活動内容

 従業員に対し、県や市町村が実施する結婚支援事業の情報提供や婚活イベントやセミナーの実施等をしていただくことで結婚をサポートします。

婚活応援企業にご登録いただくと・・・

結婚支援に関する情報交換の場にも参加できます。

従業員を対象とした婚活イベントやセミナー等を企画する場合にアドバイスを受けることができます。

応募要件

次の1.及び2.のすべてを満たす企業等とします

1.県内に事務所又は事業所等を有する企業等

2.企業等の名称・所在地(市町村名)を県のホームページ等で公開することに同意した企業等

宗教法人(団体)及び政治団体並びに結婚相談、お見合い、出会い及び結婚の斡旋等を業とするものを除きます。

登録に関しての注意事項

「婚活応援企業」に登録された企業等には「婚活応援企業登録証」を交付します。

登録料等は要しません。(ただし、登録に関して必要な郵送料等の費用はご負担願います)

婚活応援企業は無報酬とさせていただきます。

応募方法

申し込み方法

実施要領をご確認のうえ、所定の様式にてお申し込みください。

応募は随時受け付けています。

婚活応援企業実施要領(PDF:154KB)

登録申込書(エクセル:15KB)

登録申込書(PDF:47KB)

申し込み先

登録申込書に必要事項をご記入のうえ、持参または郵送により下記までお申し込みください。

〒400-8501 山梨県甲府市丸の内1-6-1(本館5階)

山梨県 子育て支援局 子育て政策課 総務経理・企画担当

TEL:055-223-1412

お問い合わせ先

山梨県 子育て支援局 子育て政策課 総務経理・企画担当 

TEL:055-223-1412 FAX:055-223-1475

メールアドレス:kosodate@pref.yamanashi.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?