ここから本文です。

 

令和3年7月8日

 

保護者の皆様方

 

高校教育課 

 

ヤングケアラーに関するアンケート調査実施のお願い

 

 この度、山梨県で実施する標記調査のお願いについては、各高校よりお子様を通じてご依頼文書を配布させていただいております。

この調査は、学校や家庭での生活の中で抱える悩みや困りごとなどをお聞かせいただき、その解決に必要な支援策を検討するためのアンケートです。また現在、新聞やテレビで取り上げられているヤングケアラーについても調査させていただきます。

調査内容を公開しますので下記リンクよりご確認ください。

なお、調査は無記名で行い、回答しなくてもお子様に不利益は全くありません。ご回答いただける場合でも、答えにくい質問は答えなくてもかまいません。無理のない範囲でお答えいただくようお願いしています。回答内容は全て統計的に処理しますので、お子様の回答が特定されたり、外部に知られることはありません。

ご回答いただいた内容は、厳重に保管し、本調査研究や関連する調査研究事業、学術研究の目的以外には使用いたしません。

ぜひお子様の調査へのご協力にご理解をお願いします。

 

「高校生の生活実態に関するアンケート調査」調査票(PDF:1,164KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会特別支援教育・児童生徒支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1789   ファクス番号:055(223)1759

広告スペース

広告掲載について