トップ > これまでにお寄せいただいた主な意見等 > 平成30年度のご意見 > 「山梨県ブランドのコスメ(化粧品)制作」の提案

ページID:91634更新日:2019年10月31日

ここから本文です。

「山梨県ブランドのコスメ(化粧品)制作」の提案

ご質問

今日は、つかぬお願いをしたくて、お手紙しました。
今日の提案は、「山梨ブランドのコスメ(化粧品)の製作」について、ご提案します。
先日、ポーラの全国美肌ランキングの調査で、山梨が9位になったのを機に、山梨のブランドのコスメを製作してみてはいかがですか?
山梨の水(ミネラルウォーターや温泉水)や、山梨のフルーツやハーブで、コスメを作って、トレードマークは、県下デザイナーに任せて、ゆるキャラをデザインして、パッケージは「Koo-fu」のような県下のジュエリーブランドに、デザインさせるといいでしょう。
さらに、山梨は、パン作りも盛んなので、酵母の技術などといろいろな技術とコラボするのがいいでしょう。
私は、実は障害者なので、コスメぐらいしか楽しみがないのです。これからも、山梨が女性に、障害者に、すべての人にやさしい県であってくれることを祈っています。

回答

差出人は回答不要を選択
関係課に参考として送付

受理日 2018年11月15日
回答日 -

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop