ページID:91276更新日:2019年10月10日

ここから本文です。

ごみ施設

ご質問

1、南アルプス市鏡中条地区にごみ施設の計画があると聞きました。候補地になっていると知りました。住民の理解が得られないまま南アルプス市で勝手に決めたようです。昭和町は候補地がないとの報道がありました。候補地を決めるまえに十分検討していただきたかったです。
2、この地域は農地が主でしたが、近年は住宅地になりつつあります。また、ここは釜無川に至り水が流れ悪くなり水が滞留します。以前には台風や大雨の時は一帯が浸水しました。
3、釜無川の氾濫もある可能性があります。
4、近くには住宅、公園、野菜ハウス、食品梅加工場、などがあります。また近く地域の上水道の水源地があり、地下水を利用しています
5、現在の玉穂ごみ処理場の建設に当たり、以前に当初は今回の候補地が候補に挙がりましたが、地元の反対で玉穂地区になりました。
6、●●●の排水は公害の恐れがあるため、専用の排水路を設置していただいています。
7、そのほかごみ施設の建設に当たり交通関係等、色々の問題点がある地域です。
8、県の広域計画なので、是非地元の意見を反映していただきたく、十分に協議、検討していただきたくお願いし要望させていただきます。

回答

差出人は回答不要を選択
関係課に参考として送付

受理日 2018年08月06日
回答日 -

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop