ページID:93107更新日:2020年3月17日

ここから本文です。

山梨日日新聞の広告について

ご質問

本日の山梨日日新聞の全面広告は、参議院選挙投開票日を控えての自民党のPRでしょうか。
「前進」や自民党知事の功績を知らしめ、自民党候補や自民党への投票を促すものなのでしょうか。
なぜ、この時期にされたのでしょうか。
掲載費用はいくらなのでしょうか。
知事の恣意的なものを感じます。

回答

いただいたご意見を拝読いたしました。その内容につきまして、広聴広報課からお返事させていただきます。
中部横断自動車道に関しまして、この度、本県の発展や安全・安心等に一層大きな効果をもたらす全線開通に向けた一歩として長坂・八千穂間の環境影響評価方法書(案)が国から県に提出されるとともに、本県財政に好影響を及ぼす新直轄方式区間の県負担額の大幅削減が実現いたしました。
これらは、県民の皆様にとっての重大事であることから、今回の広告は、県の取り組みやその成果等の全体像を、県民の皆様に、少しでも早く、しっかりと分かりやすくお伝えするために掲載したものであります。
掲載費用につきましては、契約によるものですので、ここではお答えすることができません。どうぞ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
●●様には、今後も、県政へのご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

○対応区分:現行制度・施策を説明し、理解を求める

受理日 2019年07月19日
回答日 2019年07月26日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop