更新日:2017年7月11日

ここから本文です。

リーフレット「やまなしの森林」

yanmanashi_no_sinnrinn_hyousi_image山梨県は、森林が県土の78%をを占める全国有数の森林県です。

水源の涵養(かんよう)、山地災害の防止、木材生産などの森林のもつ多面的な機能は、私たちの生活と深くかかわっています。

このたび、山梨県の森林・林業・木材産業の概要を紹介するリーフレットを作成しました。

山梨県の森林について、多くの方に理解を深める機会としていただけたら幸いです。

 

このリーフレットは、各林務環境事務所、森林総合研究所などで配布しております。

また、下のリンクよりダウンロードできますが、大口部数にてご要望の場合には、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

 

掲載概要とダウンロード

掲載概要

-山梨県森林位置図

-やまなしの県有林

-データで見るやまなしの森林

-やまなし森林・林業再生ビジョン

-山梨県の林業・木材産業

-森林の多面的な機能

-多面的機能を高める取り組み

 

ダウンロード

 

 

 

ダウンロードファイルについては、画像データを圧縮しているため画質が低下おります。

各種用途での資料転載にあたっては、承認手続きなどは不要ですが、『リーフレット「やまなしの森林」より転載』などの添え書きをお願いいたします。

 

関連リンク

山梨県林業統計書-リーフレットで掲載しているデータの出典元です。

やまなしで過ごす「山の日」-「山の日」である8月11日を中心に、山梨県内各地で実施される様々なイベントなどを紹介しています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県森林環境部森林環境総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1632   ファクス番号:055(223)1636

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について