トップ > まちづくり・環境 > 環境保全 > 関係法令等 > 山梨県環境基本計画

更新日:2017年3月16日

ここから本文です。

山梨県環境基本計画

県では、山梨県環境基本条例(平成16年4月1日施行)第8条の規定に基づき、環境の保全及び創造に関する施策の方向等を明らかにするとともに、施策を総合的、計画的に推進するため、環境基本計画を定めています。

県がこれまでに策定した環境基本計画は、次のとおりです。

環境の状況等の公表

県では、山梨県環境基本条例(平成16年4月1日施行)第9条の規定に基づき、毎年、環境の状況並びに環境の保全及び創造に関し講じた施策及び講じようとする施策を取りまとめ、公表しています。

環境施策の概要

毎年度、環境の保全と創造に関し講じようとする施策を取りまとめ、「環境施策の概要」として公表しています。

環境白書「やまなしの環境」

毎年度、環境の状況及び環境の保全と創造に講じた施策を環境白書「やまなしの環境」として取りまとめ、公表しています。

環境基本計画において設定した数値目標である環境指標の状況について、毎年度取りまとめて公表しています。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県森林環境部森林環境総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1632   ファクス番号:055(223)1636

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について