更新日:2016年10月20日

ここから本文です。

第9回アコースティック音楽祭

終了しました!(10月20日更新)

第9回アコースティック音楽祭は終了しました。

多くの皆様のご来場ありがとうございました。

アコースティック音楽祭合同演奏の様子 

 

開催情報(10月11日更新)

やまなし県民文化祭では、次のとおり第9回アコースティック音楽祭を開催します!

多くの皆様のご観覧をお待ちしております。

日時

平成28年10月16日(日曜日)

開場11時30分/開演12時00分

会場

山梨市民会館(山梨市万力1830)

 

出演

12:00 オカリーナ ソノーレ(甲府)

12:20 浅利 誠一郎

12:40 マスカット

13:00 かず・A・みかみ

13:20 ラーラアンサンブル

13:40 横内くん

14:00 ソノーレ笛吹

14:20 初鹿野 要一

14:40 ソル・ナシエンテ

入場料

無料

出演者が決定しました!(7月13日更新)

第9回アコースティック音楽祭の出演者が決定しました!

 

 

団体名

団体のPR

横内くん 「第8回アコースティック音楽祭」「フェスタ県文ステージまつり」「八ヶ岳音楽フェス」「まちなかステージ」「地元自治会のボランティアステージ」等に出演。
1人でアコースティックギター弾き語りをしています。
ソル・ナシエンテ ソル・ナシエンテは、南米アンデス地方の民族音楽「フォルクローレ」の演奏を楽しんでいる団体です。固定メンバーによる演奏バンドではありませんが、可能な範囲で各種イベント演奏にも参加しています。現メンバーの過半数が県主催イベント・ケーナワークショップの修了者というご縁により、アコースティック音楽祭には第1回から連続で参加させていただいております。
ソノーレ笛吹 県芸術文化局委あのオカリナワークショップに参加したメンバーで、発足から8年目を迎えています。「学びウィーク」への成果発表したり、元気な仲間たちサマーコンサートへの賛助出演をしています。
介護施設などの訪問演奏も楽しんでいます。オカリナの素朴な音色と癒やしの響きをお届けします。
オカリーナ”ソノーレ”甲府 ソノーレとは、イタリア語で”良く響く豊かな音で”という意味です。名前のような演奏を目標に、同様からクラシックまで楽しんでいます。メンバーの変更はありますが、アコースティック音楽祭には最初から参加しており、その他のイベントや慰問活動も行っています。
初鹿野要一 何十年も演奏していますが、カバーのみです。
三神一浩
(かず・A)
まちなかアーティストに登録しております。
ラーラアンサンブル 山梨にバラライカ演奏グループが誕生して10年が経過しました。年月と共に年齢層も高くなり、なかなかレパートリーが増えないのが悩みですが、地域の文化祭や老人福祉施設での演奏を通し、バラライカの魅力を広めようと練習に励んでいます。
マスカット 平成19年結成。福祉施設訪問演奏、県立美術館での演奏や東京、神奈川、静岡等、県外のコンサート出演。
浅利誠一郎 素敵な仲間達と、音楽イベントを開催したことがきっかけで弾き語りを続けてます。
ひとりひとりの心に永遠に響き残る音楽を‼︎を目標に挑戦してます。
本日は、貴重なお時間にも関わらず
足を運んで頂き心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部生涯学習文化課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1319   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について