更新日:2016年2月19日

ここから本文です。

第8回アコースティック音楽祭

終了しました!(10月6日更新)

第8回アコースティック音楽祭公演風景「第8回アコースティック音楽祭」は終了しました。

多くの皆さまのご来場ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ開催します!(9月2日更新)

みなさまのご来場をお待ちしております!

日時

平成27年10月3日(土曜日)

開場 11時30分/開演 12時00分

会場

笛吹川フルーツ公園 くだもの広場(山梨市江曽原1488番地)

出演

12時00分~ 青沼ーズ

12時25分~ ソノーレ笛吹

12時50分~ 横内くん

13時15分~ ウクレレアロハクラブ

13時40分~ オカリーナ ソノーレ(甲府)

14時05分~ 浅利 誠一郎

14時30分~ ソル・ナシエンテ

14時55分~ 4strings+

入場料

無料

 

 

 

出演者が決定しました!(7月14日更新)

平成27年10月3日(土曜日)、笛吹川フルーツ公園くだもの広場で行われる第15回やまなし県民文化祭「第8回アコースティック音楽祭」の出演者が決定しました!

出演者は以下のとおりです。

 

 

団体名

団体のPR

青沼ーズ 同じ中学の同級生JKユニット。NHKうたののど自慢本選出場をキッカケに結成。
フォークからJPOPまで幅広く歌います。
浅利 誠一郎 5年前から「1人ひとりの心に響き渡る音楽を」をテーマに音楽活動を開始しました。
ギターの音色と声のチカラが、聴いてくださる人に何かを感じるような弾き語りを目標にしています。
ウクレレアロハクラブ 今年で結成16年目になります。
ハワイアンだけでなく、歌謡曲や映画音楽などいろいろな音楽をウクレレアンサンブルで楽しんでいます。
山梨県、甲府市の音楽祭出演、慰問演奏等の活動をしています。
オカリーナ ソノーレ(甲府) ソノーレとは、イタリア語で“良く響く豊かな音で”という意味です。名前のような演奏を目標に童謡からクラシックまで楽しんでいます。
アコースティック音楽祭は最初から参加しており、その他イベントに参加したり、慰問活動もしております。
ソノーレ笛吹 結成して7年目、新しい仲間も加わり、オカリーナの音色を楽しみ、練習に励んでいます。
施設等のボランティア活動、演奏会、イベント、発表会への参加、ワークショップのお手伝い等活動も深まってきています。
ソル・ナシエンテ ソル・ナシエンテは、南米アンデス地方の民族音楽「フォルクローレ」の演奏を楽しんでいる団体です。固定メンバーによる演奏バンドではありませんが、可能な範囲で各種イベント演奏にも参加しています。
現メンバーの過半数が県主催イベント・ワークショップの修了者というご縁により、アコースティック音楽祭には第1回から連続で参加させていただいております。
NOIS 結成3年、月に一度ペースでライブ活動中。SIONのカヴァーが主で、特にスローな曲を演奏しています。
4strings + 4本弦の楽器を中心に演奏します。
ジャンルにこだわらず自分達のバンドができる曲を楽しく演奏したいと思っています。
横内くん 5年前に還暦を機会にギターを買い、学生時代を思い出しながらまた歌い始めました。私と同年代の方々に若かりし頃を懐かしんでいただきたいと思い、フォークソングを歌っています。
今年の4月に行われたコラニー文化ホールのフェスタ県文ステージまつりに出演しました。ブログ「横内くんのスローライフ」にアップ。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部生涯学習文化課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1319   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について