トップ > しごと・産業 > 商工業 > 産学官連携・異分野交流 > 産学官連携 > IIEN.Y(いいえんどっとわい)やまなし産業情報交流ネットワーク

更新日:2018年12月26日

ここから本文です。

IIEN.Y(いいえんどっとわい)やまなし産業情報交流ネットワーク

IIEN.Yとは

IIEN.Y(いいえんどっとわい)は、山梨県内の様々な産業分野で、志を持って活動されている方々が、肩書きや専門分野を超えて、フラットにそしてオープンに交流する場を目指しています。こうした場から、「良(い)い縁」が生まれ、縁に育まれたビジネスチャンスが生まれれば、と願っています。

 

これまでも様々な産学官連携の動きがありましたが、こうした動きを糧にしながら、柔軟な産業ネットワークをつくり、そこから様々な活動が創発されるよう、肩肘張らないけれど実り多い組織にしていきたいと考えています。

 

また、このネットワークは、参加者全員で自主的に運営することを前提としてスタートします。1人でも多くの皆様方に参加をいただき、山梨における産学官連携の輪を拡げていきたいと考えています。

いいえんどっとわいのイメージ

名称の由来

やまなし産業情報交流ネットワーク(Industrial Information Exchanging Network . Yamanashi)の略称。このネットワークから「良い縁がたくさん生まれれば」との願いから命名。

会則抜粋

やまなし産業情報交流ネットワーク(IIEN.Y)会則(抜粋)

(目的)

第1条 本会は、山梨県内の地域産業や企業活動に関わる産学官の関係者によるフラットでオープンな産業ネットワークを形成し、産業情報の交流やビジネスチャンスの拡大を図り、新たな産業を創発することを目的とする。

(事業)

第3条 本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

  • (1)定期的な会員の交流会
  • (2)研究テーマを設定した研究会
  • (3)会員相互の理解を深めるための情報交流
  • (4)その他目的の達成に必要な事業

(会員)

第4条 本会は、目的の達成に賛同する個人の会員をもって構成する。

2入会の申し込みは、会員の推薦を必要とする。

3会員は、前条に掲げる事業に参加することができる。

(研究会)

第9条 会員は、テーマを設定した研究、情報交換を行うため、研究会を設置することができる。

2研究会を設置または廃止した時は、速やかに会長に届けるものとする。

(会費)

第10条 会費は、年間1千円とする。

(禁止事項)

第11条 会員は、次の事項に該当する行為は禁止とする。

  • (1)政治活動若しくはこれに類似する行為
  • (2)世話人会が承認していない営業行為

IIEN.Yのマーク

いいえんどっとわいのマーク

IIEN.Y連絡先

山梨県産業労働部新事業・経営革新支援課(別館3階)

〒400-8501甲府市丸の内1-6-1

TEL:055-223-1544

FAX:055-223-1569

e-mail:shinjigyo@pref.yamanashi.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部新事業・経営革新支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1565   ファクス番号:055(223)1534

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について