トップ > 新着情報 > 平成28年度の新着情報 > 山梨県ホームページをリニューアルしました

更新日:2017年2月1日

ここから本文です。

山梨県ホームページをリニューアルしました

トップ画像

1.リニューアルの経緯
 従前の県ホームページは、平成21年2月の運用開始から本県の様々な情報を積極的に発信し、民間ウェブ調査では上位にランキングされるなど高い評価を得てきました。
 このような中、スマートフォンの普及など最近のインターネット環境の変化に対応するため、今回ホームページのリニューアルを行い、情報発信力の更なる強化を図ることとしました。

2.リニューアル内容

(1)県政情報のより分かりやすい提供
 県の計画、ビジョン、イベントなどを紹介する導入メニューとしてトップページに「PRエリア」を設定するとともに、情報分類を検索しやすい構成とし、分かりやすく見えるホームページとして一新しました。

(2)サイトの回遊性の向上
 各ページに県政の紹介エリアを新たに設定し、他のページへ案内することにより、サイトの回遊性の向上をはかりました。

(3)スマートフォンやタブレットへの対応
 スマートフォンやタブレットの画面について、情報を検索しやすい構成とし、操作性を向上させるとともに、動画閲覧機能を強化しました。

(4)サイト自動翻訳機能の追加
 英語、中国語、インドネシア語等6ヵ国語の自動翻訳機能を新たに設定し、本県を訪れる外国人や海外への情報発信力を強化しました。

 更に詳細な情報は、関連リンク「リニューアルコンセプト」及び「リニューアル概要」をご覧下さい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について