トップ > 新着情報 > 平成24年度の新着情報 > 今夜の雪への注意について

更新日:2014年2月20日

ここから本文です。

今夜の雪への注意について

県民の皆様には、山梨県内の積雪につきましては、大変不自由されているかと思われます。
 引き続き、ご不便を強いることになり、誠に申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。
 本日、2月20日の天気予報では、県内の天気は晴れ、昼前からくもり、ところによ昼過ぎから雪となっています。積雪量は、盆地では1~2センチ、山地5センチの見込みとなっております。
 現在、2月14日からの積雪がまだ多く残っており、さらなる積雪により、様々な災害が生じるおそれがございます。
 外出には落雪、路面の凍結による転倒等、危険が伴いますので不要不急の外出はお控えいただきますようお願いします。
 また、ここしばらく県内ではなだれに注意が必要です。
 幹線道路から順次除雪作業を行っていますが、道路規制が行われている道路に進入されますと、除雪作業に支障をきたします。
 道路規制などの道路情報については、県ホームページで随時更新しておりますので、適切な対応をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県災害対策本部
県民相談班
電話055-223-1778

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について