トップ > 新着情報 > 令和3年度の新着情報 > 気候変動の影響及び適応策についてのアンケート調査

更新日:2021年10月14日

ここから本文です。

気候変動の影響及び適応策についてのアンケート調査

山梨県では、気候変動の影響による被害を回避・軽減するため、様々な分野の情報収集に努めるとともに、県民のみなさまへの情報発信に取り組んでいます。今回、みなさまの身の回りにおける「気候変動の影響」や「適応策※」に関する意識・考え方等を把握するためにアンケート調査を実施します。

なお、アンケート調査結果については、適応策を推進するにあたり、今後の施策に反映するための基礎資料として活用いたします。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

※既に起こりつつある、あるいは、今後起こりうる気候変動の影響に対して、自然や社会の在り方を調整し、被害を回避・軽減したり、逆に気候の変化を利用するための取組です。


アンケート調査のページは、下記「関連リンク」先にございます。クリックしてお進みください。
↓↓↓

このページに関するお問い合わせ先

山梨県環境・エネルギー部環境・エネルギー政策課 担当:地球温暖化対策担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1506   ファクス番号:055(223)1636

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について