トップ > 新着情報 > 山梨県と鳥取県の厳選こだわり食材で数量限定「東西の富士と新年を祝うとっとり・やまなし食の饗宴特選おせち料理」完全予約制で販売

更新日:2021年10月13日

ここから本文です。

山梨県と鳥取県の厳選こだわり食材で数量限定「東西の富士と新年を祝うとっとり・やまなし食の饗宴特選おせち料理」完全予約制で販売

談露館

山梨県は、昨年の静岡県と連携したおせち料理に続く第2弾として、今年度は鳥取県とおせち料理を企画しました。鳥取県にそびえる名峰大山(標高1,729m)は別名が伯耆富士と呼ばれます。新年を祝う象徴である富士を有する鳥取県と山梨県は、両県の魅力あふれる旬の農産物や海産物などをおせち料理に詰め合わせました。
今回、山梨県では、県内の民間事業者3者のご協力をいただき、それぞれが、両県産の厳選こだわり食材を用いたおせち料理の企画・製造・販売に取り組み、東西の富士と新年を祝う「とっとり・やまなし食の饗宴特選おせち料理」三種類をそれぞれ数量限定の先着順の完全予約制で販売いたします。
また、今後試食モニターを募集し、抽選でおせち料理をプレゼントする予定としています。
詳しくは当課のホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部果樹・6次産業振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1600   ファクス番号:055(223)1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について