トップ > 新着情報 > 令和3年度の新着情報 > 天皇誕生日奉祝御記帳所の設置について

更新日:2022年2月18日

ここから本文です。

天皇誕生日奉祝御記帳所の設置について

山梨県では、天皇陛下の誕生日をお祝いし、県民の皆様が祝意を表することができる「御記帳所」の設置を次のとおり行います。

(内容)
1 日時
 令和4年2月22日(火曜日)~23日(祝日)
 開設:各日10時00分~16時00分

2 場所
 山梨県庁別館3階「正庁」
 (お車で来庁される方は、県庁東門から入っていただき、防災新館「地下駐車場」をご利用ください。)

3 御記帳所
 (1)記帳者資格等
  ・記帳者の資格に制限はなく、どなたでも記帳できます。
 (2)新型コロナウイルス感染症対策
  ・会場の入り口で、検温・手指消毒を行いますので、ご理解・ご協力をお願いします。
  ・万が一、感染拡大が発生した場合に、保健所からご連絡させていただくために、氏名と連絡先の記入をお願いします。
  ・入室の際は、マスクの着用などにご協力ください。
  ・発熱や咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調のすぐれない方の入室はご遠慮ください。

4 天皇誕生日一般参賀
 本年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、天皇誕生日一般参賀は中止となっています。

5 その他
 (1)新型コロナウイルス感染症の発生状況により、御記帳所の設置を中止することがあります。
 (2)御祝いの品物等は、お預かりできません。
 (3)お受けした御記帳は、後日、宮内庁にお届けします。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局秘書課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1301   ファクス番号:055(223)1303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について