ページID:64317更新日:2015年1月24日

ここから本文です。

山梨県知事選挙の投票日に向けて

 

有権者の皆様、明日1月25日は山梨県知事選挙の投票日です。

選挙は、私たち国民が主権者として政治に参加する最も重要な機会であり、民主主義の基盤をなすものであります。

投票を棄権することは、この民主主義の基盤を自ら崩すことにほかなりません。

既に御家庭に配付されている選挙公報やテレビ・ラジオの政見放送、さらには選挙に関する報道等を通じて、候補者の政見・政策を見極め、人柄や識見を吟味し、有権者の皆様一人ひとりの自由な意思により、全員が投票に参加されることを期待しております。

特に、若い世代の有権者の皆様には、自らの一票が将来の山梨を築いていくという自覚を持っていただき、棄権することなく必ず投票されるよう強く望むものであります。

今回の選挙は、私たちの郷土山梨の将来を託す代表者を決定するという極めて重大な意義を持つものであります。明日の投票日には、主権者としての責務を果たすためにも、有権者の皆様全員が投票に参加され、山梨の将来が民主主義の基礎の上に構築されることを念願しております。

 

 

平成27年1月24日

 

 

山梨県選挙管理委員会

委員長 成澤 秀仁

このページに関するお問い合わせ先

山梨県選挙管理委員会  
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1829   ファクス番号:055(223)1830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop