トップ > 県政情報・統計 > 選挙 > 選挙の予定・結果 > 参議院議員選挙 > 第23回参議院議員通常選挙について > 第23回参議院議員通常選挙における委員長談話(選挙期日前日)

更新日:2013年7月20日

ここから本文です。

第23回参議院議員通常選挙における委員長談話(選挙期日前日)

平成25年7月20日(土曜日)

第23回参議院議員通常選挙の投票日に向けて

有権者の皆様、明日7月21日は第23回参議院議員通常選挙の投票日です。

選挙は、私たち国民が主権者として政治に参加する最も重要な機会であり、民主政治の基盤をなすものであります。

投票を棄権することは、この民主政治の基盤を自ら崩すこととなります。

明日は、主権者としての責務を果たすためにも、有権者の皆様全員が投票に参加されることを切に望みます。

今回の選挙においては、わが国の抱える内外の諸問題に対し、候補者や政党から様々な政見や政策が発表されております。

こうした政見等を見極め、わが国の将来を託する代表者を選ぶのは、有権者の皆様一人ひとりであります。有権者の皆様の貴重な一票が、これからのわが国を築いていく礎となるものであります。どうか、一票の価値を噛みしめて積極的に投票に参加され、特に、若い世代の有権者の皆様には自分の将来は自分で選択するという自覚を持たれ、棄権することのないよう、重ねて望むものであります。

 

 

平成25年7月20日

 山梨県選挙管理委員会

委員長 成 澤 秀 仁

このページに関するお問い合わせ先

山梨県選挙管理委員会  
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1829   ファクス番号:055(223)1830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について