トップ > しごと・産業 > 就職・労働 > 職業能力開発 > 技能振興 > キャリアパスポート事業

更新日:2016年4月4日

ここから本文です。

キャリアパスポート事業

キャリアパスポートをご存じですか?

キャリアパスポート写真

県では、キャリアパスポートを発行しています。このキャリアパスポートは、職を探している方や県内企業にお勤めの方などの職業能力の開発・技能向上に役立てていただくために、山梨県が発行しているもので、職業訓練歴や教育訓練歴、取得した職業上の資格などを一つにまとめて記載できます。

就職活動の際などに、複数の修了証を持ち歩かずに、キャリアパスポートを提示するだけで身についている職業能力を明らかにすることや、企業内でのキャリアアップ、資格の取得意欲向上などにも活用いただけます。

キャリアパスポートは、希望者の申請に基づき、持参した証明書などをもとに、県で内容を確認し、発行します。発行後も随時記載事項を増やすことができます。発行の際は、各種修了証や証明書の原本とコピー、たて4cm×横3cmの写真1枚が必要です。

なお、道路交通法や労働安全衛生法等で携帯が義務づけられているもの(運転免許証、技能講習修了証等)については、運転や業務の際に本パスポートとは別に原本の携帯が必要になります。

キャリアパスポート写真1

受付場所

県立職業能力開発施設

 

山梨県産業労働部産業人材育成課、甲府市丸の内1-6-1(県庁別館3F)TEL055-223-1566

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業人材育成課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1566   ファクス番号:055(223)1560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について