トップ > しごと・産業 > 就職・労働 > 職業能力開発 > 技能振興 > ビジネス・キャリア検定試験の紹介

更新日:2012年3月7日

ここから本文です。

ビジネス・キャリア検定試験の紹介

ビジネス・キャリア検定試験について

ビジネスキャリア制度は、ホワイトカラー層を中心とする労働者の主要な職務分野に必要な知識を体系化し、それを習得するための具体的な手段を示すとともに、能力開発の実績を評価するシステムを確立することにより、ホワイトカラーの段階で体系的な専門能力の習得を支援することを目的としております。

今般、本制度について、能力評価機能を大幅に高める観点から見直しを行い、平成19年8月から「ビジネス・キャリア検定試験」としてリニューアルされました。

ビジネス・キャリア試験は、判定が難しいといわれているホワイトカラーの幅広い能力を客観的に評価する職業能力評価試験です。ビジネスパーソンとして必要な実務能力の測定が可能です。個人にとっては保有能力のアピールとして、企業にとっては社員の能力評価のツールとして活用されています。

詳しくは、

 

中央職業能力開発協会のHP

 

まで。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業人材育成課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1566   ファクス番号:055(223)1560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について