ホーム > 8月3日開催 やまなしU・Iターン就職フェア参加者募集<企業向け>

ここから本文です。

8月3日開催 やまなしU・Iターン就職フェア(対面・オンライン同時開催)参加者募集 <企業向け>

山梨県では、令和3年(2021年)3月新規大学等卒業予定者と一般求職者、県内企業の採用担当者とのやまなしUIターン就職フェアを開催します。

 募集チラシ<企業向け>(PDF:293KB)

開催日時

 令和2年8月3日(月) 13:00~16:00(受付12:30~)

開催場所・方法

 【会場(対面)】  ベルクラシック甲府(甲府市丸の内1-1-17) 2階 ヴィクトリア・コンチェルト

 【オンライン】   ZOOMミーティングにより実施 ※詳細は下部に記載

対象企業

 以下の要件をすべて満たす企業

   (1)山梨県内に事業所等があり(予定を含む)、山梨県内を就業地とする「求人票」を管轄のハローワーク

     に受理されている企業。

   (2)会場内にて、ZOOMミーティングを使用したオンライン面談に対応可能な企業。

     ※県が本就職フェア用に開催するZOOMミーティングにご参加いただき、

       オンライン参加者に対し、会場内参加者と同時に対応いただきます。

     ※ZOOMミーティングにアクセス可能なノートパソコン等、WEBカメラおよびハウリング防止のため、

       ヘッドセット等を必ずご持参ください。

     ※また、できるだけZOOM用PCとのほかに、会場参加者に資料を説明するためのモニター・タブレットなど

      を持参してください(モニターなどない場合は紙資料での説明も可能です)。

      ※ZOOMミーティングのブレイクアウトセッション機能を利用しますので、操作に不安のある場合や初めて

      操作する場合は、必ず労政雇用課までご相談ください。無料の専門家派遣事業をご紹介します。

   (3)運営にご協力いただける企業(当日の「面談状況」、「アンケート」、「採否結果」の提出)

募集企業数

 20社(申込み多数の場合は抽選となります)

申込期間

 令和2年7月16日(木)9:00~令和2年7月21日(木)17:00

申込方法・参加決定   

  (1)下記のURL(やまなしくらしねっと)よりお申込みください。

    やまなしU・Iターン就職フェア企業申込 

  (2) 必要項目を入力してください。

           参考 入力フォーム(PDF:275KB)  

  (3) 申込み後、「申込完了メール」が届くので保存してください。

  (4) 7月28日(金)に、結果通知についてメールを送付予定です。

         メール受信後、「やまなしくらしねっと」の「申込内容照会」ページにて、結果通知を確認してください。

        結果通知確認方法(PDF:372KB)  

参加申し込みにあたっての注意事項

 (1)申込時の入力内容をもとに本フェアを準備します。
     参加決定後の求人追加は行えません。求人内容を十分に御確認のうえ、申込みをお願いします。

   申込時の入力内容に訂正がある場合は速やかに県労政雇用課まで連絡してください。

 (2)申込み受付後、県労政雇用課から4日以内(土日祝日除く)に、申請者のメールアドレスあてに

   「やまなしU・Iターン就職フェアの受付完了について」の件名でメールを送信します。

         このメールは申込み受付完了のみをお知らせするものであり、参加の可否についてお知らせするものでは

    ありません。 

    受付完了メールが届かない場合は、県労政雇用課まで連絡してください。

 (3)参加の可否については、令和2年7月28日(火)頃に、「やまなしくらしねっと」の申込内容照会に

   参加可否決定通知をアップロードします。

   その際、アップロードしたことをメールでお知らせしますので、各自でご確認ください。

 実施方法について

  ・1セッション25分で計4セッション実施します。

  ・各セッションで会場参加者とオンライン参加者に対し、各ブースにてノートパソコン等を利用し、

   同時に説明をしていただきます。

 【会場参加者】 

  ・1企業につき1ブース(長机1台、椅子3脚<企業担当者用1・求職者用2>)です。

  ・学生等が希望する企業ブースを訪問し、企業の人事・採用担当者から説明を受けます。

  ・各ブースは約2m離して机を設置し、企業担当者と求職者の間には透明の仕切り板を設置しますが、

   ブース間の間仕切りは原則設けません。(コロナ感染症拡大の状況によっては変更する場合があります。)

 【オンライン参加者】
     ・学生等の希望により、各企業ブースへ事務局が振り分けます。

  ※ZOOMミーティングのブレイクアウトセッション機能 (オンライン上の企業ごとの個別の部屋)を利用。

 参加者への説明方法 (例)

 【会場参加者】
     (1)ZOOM利用のPCとは別に、モニター等(※1)を用意していただき、そのモニターに資料を映し出して説明。

  (2)※1を使用しない場合、紙資料で説明。

 【オンライン参加者】
     説明する資料をPC上に表示し、ZOOMの画面共有機能を利用して説明するなど、適宜対応してください。

  ※質問など会話については、チャット機能は使用せず、リアルタイムで音声で話をしてください。

 

  ・会場内の電源(コンセント)は延長コードで使用できるようにしますが、容量オーバーによる供給不足など

   不測の事態に備え、ノートパソコン等の予備バッテリーなどもご持参ください。

  ・新型コロナウィルス感染症の状況によっては、オンラインのみ開催とさせていただく場合があります。

お問い合わせ先

所属課室:山梨県産業労働部労政雇用課

〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1

電話番号:055(223)1562

ファックス番号:055(223)1564

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。