トップ > シニア世代就労推進事業

更新日:2021年9月13日

ここから本文です。

シニア世代就労推進事業

シニアのための職場体験相談会(シニアインターンシップ交流会)

シニア世代の皆さんと、企業とのマッチングを応援します! 

「働くことに興味があっても、なかなか一歩を踏み出せない」「働く前に、職場を体験しておきたい」というシニア世代の方と

「まずは職場を知ってもらい、就労へのステップにしてほしい」という企業の方のマッチングを応援するシニアのための職場体験相談会を開催します。

 

○R3年度実施予定

令和4年1月開催予定

※詳細について、決定次第掲載いたします。

シニア世代就労セミナー

シニアにふさわしい働き方を提案します!

「働きたいけど、体力が心配」「生きがいのために、短時間で働きたい」など

就労に興味のある55歳以上の方なら、どなたでも無料でご参加いただけます。

 

※令和3年8月25日~9月2日に予定していたセミナーは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止といたしました。

 セミナーの動画を、後日WEBで公開いたします。

 

シニア世代の就労相談事業 

 やまなしシニア世代就労推進協議会では、専門の相談員による就労相談に応じています。

相談には予約が必要です。

くわしくはやまなしシニア世代就労推進協議会(外部リンク)まで。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部労政雇用課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1561   ファクス番号:055(223)1564

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について