トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 令和4年度の発表資料 > SDGsに取り組む県内企業等を登録します!「やまなしSDGs登録制度」

発表日:2022年9月12日

ここから本文です。

発表資料

SDGsに取り組む県内企業等を登録します!「やまなしSDGs登録制度」

概要・経緯等

yamanashisdgs

県は、SDGsに積極的に取り組む企業や団体等を「見える化」し、県内におけるSDGsの取り組みの輪を広げるため、「やまなしSDGs登録制度」を創設します。
9月8日(木曜日)から10月31日(月曜日)まで登録企業の募集を行います。

内容

1.制度目的
 県内企業等のSDGs達成に向けた取り組みを促進することにより、企業等の価値の向上を図るとともに、企業等と協働した地域課題の解決を図る体制を築くことを通じて地⽅創⽣の取り組みを推進し、持続可能な⼭梨県を実現することを目的に創設

2.対象
 2030年に向けてSDGsに積極的に取り組んでいる県内企業等

3.募集期間
 9月8日(木曜日)〜10月31日(月曜日)まで

4.申請方法
 「やまなしくらしねっと」から電子申請
 ※郵送による申請も可能です。

5.登録要件
 ①環境、社会、経済の三側面に係る取り組みを実施していること
 ②実施している取り組みに対して成果指標を設定していること
 ※①、②の取組内容を、申請書及びチェックリストで確認します。

6.登録制度のポイント
・9月8日に設⽴する「やまなしSDGs推進プラットフォーム」が、登録の支援から伴走支援まで様々なインセンティブを用意して、登録企業のSDGs達成を下支えします。
・登録企業は、「やまなしSDGs推進企業」として登録され、県HPでPRします。
・登録証・登録企業オリジナルロゴマークを進呈します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局政策企画グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1553   ファクス番号:055(223)1776

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?