トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 平成25年度の発表資料 > ヤマト運輸株式会社との包括的連携協定の締結について

発表日:2013年10月10日

ここから本文です。

発表資料

ヤマト運輸株式会社との包括的連携協定の締結について

概要・経緯等

・観光部とヤマト運輸株式会社が、富士山の世界遺産登録を契機として、本県オリジナルの配達用段ボール箱と伝票の製作を行う中で、本年8月、ヤマト運輸株式会社から更なる連携を深めるため、包括的連携協定の締結について申し入れがあった。
・県と運送業者との連携は、県としては、観光振興や安全・安心の確保など県施策への協力が期待でき、運送業者としても、県との連携を通じて社会貢献できるなど、相互にメリットがある。
・このため、協定締結に向け準備を進めてきたが、今般、連携分野についての協議が整い、協定締結の運びとなった。

内容

1.協定の締結
別添協定書によりヤマト運輸株式会社との包括的連携協定を締結する。

2.協定の目的
相互連携により山梨県内における地域の活性化や県民サービスの向上を図ることを目的とする。

3.連携事項
(1)観光振興に関すること
(2)山梨県産品の販路拡大に関すること
(3)地域の安全・安心に関すること
(4)高齢者・障がい者支援に関すること
(5)子ども・青少年育生に関すること
(6)災害対策に関すること
(7)環境対策に関すること

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局政策企画グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1553   ファクス番号:055(223)1776

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について