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発表日:2013年10月23日

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発表資料

韓国観光トップセールス事業の実施について

経緯

県では、昨年10月、ソウルにおいてトップセールスを実施。メディアや旅行社、流通事業者などを対象に、富士山を始めとする本県観光資源の魅力や、県産ワインや日本酒の紹介を行い、山梨県のイメージの浸透を図った。
 今年度は旅行社等との関係を強化するため、継続的なセールス活動を行うとともに、本県の認知度向上を図るため、次の事業を実施。
・5月 副知事による観光セールス
・6月 韓国やまなしデスク設置(韓国における本県の問い合わせ窓口、情報収集)
・9月 ワイン専門誌の取材受入、メディア・旅行社招請、「日韓交流おまつり」にPRブース出展
・10月 韓国語の県観光情報ホームページ開設、富裕層の多く住む江南区主催の「江南フェスティバル」にPRブース出展
 今回、県では、ソウルにおいてトップセールスを実施し、訪日旅行最大の市場であり、個人旅行を中心に観光客増加が期待される韓国からの誘客を促進する。

内容

1.目的
 ソウルにおいて、トップセールスを行い、韓国からの誘客の促進と県産品の輸出拡大を図る。また、富士の国やまなし広報展を開催し、世界遺産となった「富士山」やワインツーリズムの魅力などをソウル市民に紹介する。

2.日程
平成25年10月27日(日曜日)~10月30日(水曜日)
※知事は10月29日(火曜日)帰国

3.場所
韓国(ソウル特別市)

4.参加者
・知事ほか 5名
・観光事業者 2名
・ワイン事業者 2名

5.概要
(1)「富士の国やまなし」広報説明会・商談会
(2)現地旅行会社訪問
(3)山梨ワインツーリズム説明会・交流会
(4)現地政府関係機関等訪問
(5)「富士の国やまなし」広報展開催

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