トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 平成25年度の発表資料 > 山梨県カーリサイクル協同組合との「大規模災害時における障害物の除去等の協力に関する協定」の締結について

発表日:2013年9月11日

ここから本文です。

発表資料

山梨県カーリサイクル協同組合との「大規模災害時における障害物の除去等の協力に関する協定」の締結について

概要・経緯等

山梨県カーリサイクル協同組合から、東日本大震災の被災地における被災車両の運搬等の復旧支援経験を本県の災害対策に生かしたいとの申し入れがあり、「大規模災害時における障害物の除去等の協力に関する協定」締結に向けて協議を重ねてきた。
今般、協定内容についての協議が整ったので、協定を締結する。

内容

1.協定の相手方
(団体名)山梨県カーリサイクル協同組合
(代表者)理事長 保坂勇((株)ホサカ自動車商会)
(組合員)県内自動車リサイクル業者13社(「別紙1」参照)
(業務内容等)「別紙1」参照

2.協定の内容
(目的)
県内で大規模災害が発生した際、組合の人員、機材等を活用し、市町村が実施する応急復旧活動の阻害となる障害物の除去等を実施することにより、応急復旧活動の円滑な遂行を図ること。

(業務実施の流れ)
県は、市町村から障害物の除去等の実施に係る調整依頼を受けたときは、組合に対して当該市町村への協力要請を行う。
組合は、要請を受けたときは、必要な協力を行う。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県環境・エネルギー部環境整備課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1515   ファクス番号:055(223)1507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について