トップ > イベントへの協力要請について

ページID:61183更新日:2014年6月27日

ここから本文です。

イベントへの協力要請について

ご質問

5月3日に甲府駅北口よっちゃばれ広場と歴史公園を使用し、音楽を主体とした入場無料のイベントを開催します。若者が中心となり山梨を活性化させたい、音楽の力で雪害復興をしたいという意思を持ち開催に向け準備を進めております。
 高校生を中心とした若者が甲府に集まることで過疎を防ぐきっかけになればと思い、若者が求める音楽を中心に集め、山梨のソウルフードの出店もあります。
 そして、当日カンパを募り運営費を差し引いた全額を、山梨の発展に尽力されてきた葡萄農家へ寄付させて頂きます。これは我々若者が山梨を支えてきてくれた先人に対する恩返しでもあります。
 こういうイベントを、若者が開催し山梨の活性化に動き出しているという事を認識して頂きたいのです。
 どうか、県として山梨の血を引く若者達の行動にご協力頂きます様、強くお願い致します。

回答

いただいた「イベントへの協力要請」の件について、観光企画・ブランド推進課から回答いたします。
 この度は、山梨の活性化、若者の定住促進、国際交流の推進等につながる音楽イベントの開催とのことで、これらの施策を推進する県としまして感謝申し上げます。
 県の関わりとしましては、事業の趣旨に賛同し、その開催を間接的に支援する「後援」という形で支援できる場合があります。
 その場合、添付しました後援名義承認申請書をご提出いただき、当方で内容を審査した上で後援名義の使用を認めるという形になります。要件としましては、「県行政の推進のうえで特に必要と認められる内容であること」が必要となりますのでご承知おきください。

受理日 2014年04月15日
回答日 2014年04月18日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化・スポーツ部観光文化・スポーツ総務課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)3776   ファクス番号:055(223)1574

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop