トップ > これまでにお寄せいただいた主な意見等 > 平成25年度のご意見 > 山梨県を知ってもらうための提案について
更新日:2013年12月26日
ここから本文です。
山梨県は、全国的に見ると、どちらかと言えば「影が薄い」県だと思います。県外や海外の人々に、もっと山梨県を知ってもらうために、今YouTubeで話題になっているAKB48の曲「恋するフォーチュンクッキー」とのコラボレーションを検討してみてはどうでしょうか。
●●様からは、「山梨県を知ってもらう」、そのための方策としての「恋するフォーチュンクッキーとのコラボレーション」について、ご提言をいただきました。本県を応援するご提言・アイデアをいただき、感謝いたします。
ご指摘のとおり、「山梨県を知ってもらう」ことは、極めて重要であると考えており、県では、山梨の知名度を高め、また、山梨をブランディングするために、平成21年度から「やまなしブランドPRキャンペーン」を行っています。
現在、『やまなしは、肌にいい。』をキャッチフレーズに、ワイン・フルーツ・ジュエリーなどを素材として、キャンペーンを展開しており、去る10月には、東京丸の内にあるKITTEにおいて、映画「ウルヴァリン」に出演しているハリウッド女優「福島リラ」さんに、一日広報部長として登場していただき、今年度のキャンペーンのキックオフイベントを行ったところです。
今後も、山梨の強みであるワイン、フルーツ、ジュエリーなどの観光資源を、首都圏向けに発信することにより、山梨そのもののイメージアップと「やまなしのファンづくり」を推進するための広報PRを行っていきます。
なお、ご提案いただいた「恋するフォーチュンクッキーとのコラボレーション」については、現在、エンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin甲府」という事業のPRのために、エンジン01文化戦略会議や甲府市などとともに、県でも、職員や学生が踊る映像を収録しているところであり、11月中には公開される予定となっております。
このたびは、貴重なご提案をいただき、ありがとうございました。
受理日 | 2013年10月30日 |
---|---|
回答日 | 2013年11月06日 |
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Yamanashi Prefecture.All Rights Reserved.