山梨県警察 > 申請・手続き > 銃砲各種申請手続き等 > 銃砲各種申請手続きについて
ここから本文です。
許可・更新等申請及び届出等の提出等の手続きの際は、できる限りマスクを着用するとともに、各警察署に備えてある消毒液等で手を消毒してから申請等の手続きを行うようにお願いします。
令和3年2月18日木曜日に中小企業人材開発センターで開催予定の経験者講習会は、定員に達したため受付を終了しました。
令和3年1月23日土曜日に下部射撃場で開催予定の散弾銃の技能講習会は、定員に達したため受付を終了しました。
平成28年度、鳥獣被害特別措置法が改正され(平成28年12月2日公布・施行)、技能講習を免除する期限が令和3年12月3日まで延長になりました。
令和3年2月18日木曜日に中小企業人材開発センターにおいて開催予定の経験者講習会は、定員に達したため受付を終了しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止や会場等が変更となる場合があります。また、講習会場のガイドラインにより、受講者の人数を制限する場合があります。
受講の際には、必ずマスクを着用してください。
体調がすぐれない場合、体調に不安がある場合は、受講を中止してください。
講習の申込受付は、講習日の3か月前から10日前までです。
〈電子申請・届出システムでの届け出も受け付けています〉
令和3年1月23日土曜日に下部射撃場で開催予定の散弾銃の技能講習会は、定員に達したため受付を終了しました。
講習の申込受付は、講習日の3か月前から10日前までです。
各講習日の定員は12名です。
申込期間内であっても、定員に達した場合は、受付を終了します。
初めて猟銃等を所持する場合に限ります。
代理人による手続には委任状と代理人本人であることを確認するため次の書類等の提示が必要です。
また、申込みや申請の際に、確認のために必要な申請者の許可証等をご持参ください。
委任状は、手続ごとに提出してください。また、上記様式に準じた内容を別の用紙に記入しても支障
ありません。