山梨県警察 > 暮らしの安心情報 > 事件・事故情報ファイル(令和3年4月掲載分)

更新日:2022年9月6日

ここから本文です。

事件・事故情報ファイル(令和3年4月掲載分)

令和3年4月30日(金曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月21日、甲府市在住の女性(70歳代)宅の固定電話に、市役所福祉課職員を名乗る男から電話があり、「医療費の還付金がある。青色の封筒が届いていないか。」などと言われ、女性が届いていない旨伝えると、「この電話で手続きができます。どこの金融機関の口座をお持ちですか。暗証番号を教えてください。」などと言われたことから、この話を信用した女性は、聞かれるがままに暗証番号などを答えた。更に、同男から「あなたのキャッシュカードは古いカードかもしれません。確認のため直ぐに職員を向かわせます。」などと電話で話をしていると、女性方に金融機関職員を名乗る男が訪れたことから玄関に招き入れ、同男にキャッシュカード1枚を手渡した。すると、同男は「これは古いカードだから、新しいカードを送ります。」などと言いながら、所持していた鞄から封筒を取り出しキャッシュカードを入れると、「封をするので印鑑を持ってきてください。」と言われ、女性が居間へ行き、印鑑を持って玄関へ戻って封筒に封印をすると、同男は「新しいキャッシュカードは2~3日で送ります。」などと言って立ち去った。その後女性が、これまでのことを不審に思って金融機関に確認したところ詐欺ではないかと言われ、保管していた封筒内を確認すると中にはポイントカードが入っており、キャッシュカード1枚をだまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金32万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月22日、甲府市在住の女性(80歳代)宅の固定電話に、市役所職員を名乗る男から電話があり、「暮れに還付金の関係書類を送ったが届いていないか。」などと言われ、女性が届いていない旨伝えると、「金融機関から連絡させます。」などと言われた。すると、金融機関職員を名乗る男から電話があり、「あなたのカードは古いので新しいものに交換します。手続きに必要なので持っているカードの暗証番号を教えてください。」などと言われたことから、この話を信用した女性が自身及び夫名義の口座の暗証番号を伝え、電話を切った。その直後、女性宅に金融機関職員を名乗る男が訪れ、「キャッシュカードを確認させてください。」などと言われたことから玄関に招き入れ、女性が同男に自身及び夫名義のキャッシュカード2枚を手渡すと、同男は所持していた鞄から封筒を取り出しキャッシュカードを入れ、「封印をするので印鑑を持ってきてください。」と言ってきた。女性が居間へ行き、印鑑を持って玄関へ戻り封筒に押印すると、「26日に新しいキャッシュカードが郵送されます。それまでこれは絶対に開けないでください。」などと言って立ち去った。その後、26日になっても新しいカードが届かないことから女性が不審に思って親族に相談し、金融機関に確認したところ詐欺ではないかと言われ、保管していた封筒内を確認すると中にはトランプが入っており、キャッシュカード2枚をだまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード2枚の口座からは現金合計200万円が引き出されていた。

傷害被疑者の逮捕(南甲府署)

令和3年4月11日、甲府市の自宅で、女性(10歳代)に対し、加熱したヘアアイロンで右手を挟む暴行を加え、ケガを負わせた高校生の男(19歳)を、4月28日逮捕した。

過失運転致傷・道路交通法違反被疑者の逮捕(南アルプス署)

令和3年4月24日、南アルプス市の国道52号交差点で、普通乗用車を運転して停止中の軽四貨物車と普通乗用車に衝突してケガを負わせたにもかかわらず逃走した無職の男(37歳)を、4月29日逮捕した。

重傷交通事故の発生(南甲府署)

令和3年4月28日、甲府市の市道で、並進していた自転車同士が接触して転倒し、片方の自転車を運転していた男性(15歳)が左鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

令和3年4月28日(水曜日)掲載

窃盗未遂被疑者の逮捕(富士吉田署)

令和3年4月26日、河口湖町の寺院のさい銭箱から、現金を盗もうとした自称無職の男(47歳)を、4月27日逮捕した。

死亡交通事故の発生(韮崎署)

令和3年4月27日、甲斐市の市道で、軽四貨物車がカーブを曲がった際、荷台に乗っていた男性(91歳)が荷台から転落し、頸椎損傷により死亡する交通事故が発生した。

令和3年4月27日(火曜日)掲載

死亡交通事故の発生(笛吹署)

令和3年4月26日、笛吹市の農道で、小型特殊車(農業用薬剤散布車)がカーブで横転し、運転していた男性(93歳)が頭部外傷により死亡する交通事故が発生した。

重傷見込み交通事故の発生(南部署)

令和3年4月26日、南部町の国道52号で、普通乗用車と中型貨物車が正面衝突し、普通乗用車を運転していた男性(72歳)が骨盤等骨折の疑いのある交通事故が発生した。

令和3年4月26日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・笛吹署)

令和3年4月16日、笛吹市在住の女性(20歳代)のスマートフォンに、「未納料金があるため連絡が欲しい。」旨のショートメールが届き、女性がメールに記載されていた電話番号に連絡したところ、サポートセンター職員を名乗る男が応対し、「サイトに対する課金代金30万円が支払われていない。あなたのスマホがウイルスに感染しているかもしれないが、代金を払ってもらう必要がある。」などと言われ、この話を信用した女性は、笛吹市内のスーパーに設置されたATMを使用して、指定された口座に現金30万円を振り込んだ。その後、同男から「ウイルス調査のため、セキュリティ協会から連絡がいく。」などと言われた。翌17日、セキュリティ協会職員を名乗る男から電話で「あなたのスマホがハッキングされ、ウイルスが発信されたことで被害者が出ている。警察に逮捕されることになる。損害賠償金を請求されるが、保険に加入すれば補償金が出る。」などと言われ、女性は保険料として前日と同じATMを使用し、指定された口座に10万円を振り込んだ。更に、同月19日、別のセキュリティ協会職員を名乗る男から電話で「警察に逮捕されないために200万円が必要だ。」などと言われ、同じATMなどを使用して200万円を指定された口座に振込み、現金合計240万円をだまし取られる被害が発生した。

出資法違反事件の追送致・書類送致(捜査第二課)

令和3年2月25日、3月17日に社会福祉法違反(贈賄)事実で逮捕した金融ブローカーの男を捜査した結果、社会福祉に基づく贈収賄事件に関する法律(出資法)違反の事実が判明し、4月20日に追送致し、弁護士の男(40歳)を書類送致した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(北杜署)

令和3年4月23日、北杜市の市道で、酒気を帯びて普通乗用車を運転した無職の男(72歳)を逮捕した。

窃盗事件の追送致(捜査第一課・韮崎署・南甲府署)

甲斐市の住宅に侵入し、現金等を盗んだとして、令和3年1月17日に逮捕した無職の男(49歳)を捜査した結果、同様の窃盗事件122件被害総額約910万円の全容を解明したことから、4月23日までに送致した。

死亡交通事故の発生(上野原)

令和3年4月24日、上野原市の市道で、原動機付自転車を運転していた男性(82歳)がブロック塀に衝突し、外傷性血気胸により死亡する交通事故が発生した。

過失運転致傷被疑者の逮捕(南甲府)

令和3年4月25日、甲府市の国道358号の交差点で、普通乗用車と横断歩道を横断中の歩行者が衝突し、歩行者の男性(72歳)が急性硬膜下血腫等のケガを負う重傷交通事故が発生した。この事故で、普通乗用車を運転していた会社役員の女(81歳)を逮捕した。

令和3年4月23日(金曜日)掲載

傷害被疑者の逮捕(甲府署)

令和3年4月22日、甲府市のコンビニエンスストア駐車場で、男女4名に因縁をつけ、うち男性2名の顔面を殴る暴行を加えてケガを負わせた無職の男2名(いずれも22歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(南部署)

令和3年4月22日、早川町の県道で、大型自動二輪車がカーブで転倒し、運転していた地方公務員の男性(45歳)が左多発性肋骨・左肩甲骨を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(南甲府署)

令和3年4月22日、甲府市の市道十字路交差点で、普通乗用車と軽四乗用車が出合い頭に衝突し、軽四乗用車を運転していた女性(64歳)が右手首を骨折する交通事故が発生した。

令和3年4月22日(木曜日)掲載記事はありません

令和3年4月21日(水曜日)掲載

傷害被疑者の逮捕(少年女性安全対策課・日下部署)

令和2年12月10日、山梨市の自宅で、息子(当時4歳)に対し、棒状のもので頭部を殴打する暴行を加えて、ケガを負わせた農業の男(38歳)を、4月20日逮捕した。

窃盗被疑者の逮捕(笛吹署)

令和3年4月9日、笛吹市のアパート敷地内に干されていた女性用下着を盗んだ無職の男(73歳)を、4月20日逮捕した。

令和3年4月20日(火曜日)掲載

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕(日下部署)

令和3年3月中旬から同月28日までの間、自宅で覚醒剤を使用した建設作業員の男(43歳)を、4月7日逮捕した。

重傷交通事故の発生(鰍沢署)

令和3年4月19日、市川三郷町の町道十字路交差点で、軽四貨物車と自転車が出合い頭に衝突し、自転車を運転していた男性(15歳)が左鎖骨等を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(笛吹署)

令和3年4月19日、笛吹市の国道411号で、軽四乗用車と横断中の歩行者が衝突し、歩行者の女性(83歳)が肋骨を骨折する交通事故が発生した。

令和3年4月19日(月曜日)掲載

死亡交通事故の発生(高速隊)

令和3年4月17日、市川三郷町の中部横断自動車道下りで、大型貨物車が原動機付自転車に追突し、原動機付自転車を運転していた男性(20歳)が死亡する交通事故が発生した。

公務執行妨害被疑者の逮捕(捜査第一課)

令和3年4月17日、富士吉田市のコンビニエンスストア駐車場で、ケンカ口論の通報で現場臨場した男性警察官(54歳)の顔面を殴打するなどの暴行を加えた自称アルバイトの男(22歳)を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(鰍沢署)

令和3年4月17日、富士川町の県道で、酒気を帯びて軽四乗用車を運転した無職の男(75歳)を逮捕した。

死亡交通事故の発生(甲府署)

令和3年4月17日、甲府市の市道で、普通乗用車と自転車が衝突し、自転車を運転していた男性(85歳)が脳挫傷等により死亡する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(南甲府署)

令和3年4月18日、中央市の市道で、大型自動二輪車がカーブで転倒し、運転していた男性(63歳)が左上腕部及び胸部を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(笛吹署)

令和3年4月18日、笛吹市の市道で、普通自動二輪車が転倒し、運転していた男性(58歳)が肺挫傷等のケガをする交通事故が発生した。

令和3年4月16日(金曜日)掲載

窃盗被疑者の逮捕(南甲府署)

令和3年29日、甲府市のアパートのベランダに干してあった女性用下着を盗んだ会社員の男(29歳)を、4月15日逮捕した。

住居侵入・窃盗被疑者の逮捕(日下部署)

令和3年4月12日、甲州市の民家に侵入し、現金約3万4,000円在中のバック2点を盗んだ無職の男(50歳)を、4月15日逮捕した。

重傷交通事故の発生(南甲府署)

令和3年4月15日、昭和町の町道で、自転車同士が衝突し、片方の自転車を運転していた女性(83歳)が左大腿骨を骨折する交通事故が発生した。

令和3年4月15日(木曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月9日、甲府市在住の女性(70歳代)の固定電話に孫を名乗る男から電話があり、「甲府駅のトイレに財布や携帯電話等を置き忘れた。駅員から連絡がいくと思う。」などと言われた。その後、甲府駅員を名乗る男から「荷物が届けられた。」などと電話があり、その直後、再度、孫を名乗る男から電話で、「後輩の女性を妊娠させてしまった。今、相手の父親と一緒にいて、慰謝料等が必要なので用立ててほしい。俺は行けないので、代わりに友人が取りに行くから、キャッシュカードを渡してほしい。」などと言われた。この話を信用した女性が自宅で待っていると、孫を名乗る男から電話があり、「今、友人が家の外にいるから、出て。」と言われ、女性が家の外に出ると、孫の友人を名乗る男がおり、同男からキャッシュカードの暗証番号を聞かれたことから、暗証番号を伝え、同男にキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座から現金合計100万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月9日、甲府市在住の女性(80歳代)の固定電話に孫を名乗る男から電話があり、「甲府駅のトイレに書類や携帯電話等を置き忘れた。駅員から連絡がいくと思う。」などと言われた。その後、甲府駅員を名乗る男から「荷物が届けられた。」などと電話があり、その直後、再度、孫を名乗る男から電話で、「書類を落としたことが原因で取引先にお金を払わなければならなくなった。上司が用立ててくれているが足りない。おばあちゃん、いくら持ってる?」などと言われた。この話を信用した女性が100万円用意できる旨を伝えると、同男から「部下が家に取りに行くからキャッシュカードを渡してほしい。暗証番号も教えて。」などと言われたことから、女性が暗証番号を伝え、自宅で待っていると、孫を名乗る男から電話があり、「今、部下が家の近くにいるから、家がわからないようだから外に出て。」と言われ、女性が家の外に出ると、男か近づいてきて孫の部下を名乗ったことから、同男にキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座から現金合計120万円が引き出されていた。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕(笛吹署)

令和3年4月14日、不法残留していたタイ国籍で無職の女(47歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(高速隊)

令和3年4月14日、上野原市の中央自動車道西宮線上りで、普通乗用車と大型貨物車が衝突し、普通乗用車を運転していた男性が重体となる交通事故が発生した。

令和3年4月14日(水曜日)掲載

重傷交通事故の発生(北杜署)

令和3年4月13日、北杜市の市道で、自転車が普通乗用車とすれ違う際に転倒し、自転車を運転していた男性(12歳)が左足を骨折する交通事故が発生した。

器物損壊被疑者の逮捕(富士吉田署)

令和3年4月14日、富士吉田市の駐車場で、駐車中の普通乗用車の運転席ドア等を傷付け損壊した自称無職の女(77歳)を逮捕した。

令和3年4月13日(火曜日)掲載

詐欺未遂被疑者の逮捕(組織犯罪対策課・韮崎署)

令和3年4月12日、甲斐市在住の女性(70歳代)の固定電話に孫を装った男が電話を架け、「女性を妊娠させてしまった。相手は50万円で示談してくれると言っている。なんとか助けてほしい。友達が取りに行く。」などと言い、受け渡し場所として女性が指定したJR中央線塩崎駅において、孫の友人を装って女性から現金をだまし取ろうとした無職の男(24歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(南甲府署)

令和3年4月12日、甲府市の国道20号で、大型貨物自動車と歩行者が衝突し、歩行者の男性が意識不明の重体となる交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(鰍沢署)

令和3年4月12日、市川三郷町の国道140号で、赤信号で停止中の軽四乗用車に別の軽四乗用車が追突し、追突した軽四乗用車を運転していた女性(85歳)が肋骨を骨折、同乗していた男性(89歳)が背骨を骨折、追突された軽四乗用車に同乗していた男性(69歳)が全身を打撲する交通事故が発生した。

令和3年4月12日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・笛吹署)

令和3年3月29日、笛吹市在住の女性(60歳代)の携帯電話に、「未納料金があるため連絡が欲しい。」旨のショートメールが届き、女性がメールに記載されていた電話番号に連絡したところ、カスタマーサポートセンター職員を名乗る男が応対し、「ウェブ料金の未払いが発生している。今日が支払い期限で、払わないと裁判になる。」などと言われ、この話を信用した女性は、同男に支持されるまま笛吹市内のコンビニエンスストアに行き、同店に設置されたマルチメディア端末を操作し、同端末から発行されたレシートを持ってレジに行き、現金30万円を支払った。女性が同男に支払いを終えたことを連絡すると、同男から「あなたのインターネット端末が乗っ取られているかもしれない。国の調査機関に連絡してください。」などと言われ、電話番号を教えられたことから、同番号に電話したところ、セキュリティ協会職員を名乗る男が対応し、調査するなどと言われ電話は切れた。その後、同月30日から4月1日までの間、女性の携帯電話にセキュリティ協会職員を名乗る男から複数回電話があり、「ほかの会社にも50万円の未払いがある。」「あなたの端末からアクセスされたことで被害者が出ている。弁償しなければ裁判になる。」などと言われ、この話を信用した女性は、笛吹市内の金融機関に設置されたATMを操作し、現金50万円を2回、合計100万円を指定された口座に振込み、現金合計130万円をだまし取られる被害が発生した。

住居侵入・窃盗被疑者の逮捕(甲府署)

令和3年4月1日、南アルプス市の会社の寮に侵入し、現金11万4,000円を盗んだ無職の男(54歳)を、4月9日逮捕した。

特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律違反被疑者の逮捕(笛吹署)

令和3年4月9日、笛吹市の駐車場で、正当な理由がないのにマイナスドライバーを所持していた無職の男(73歳)を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(鰍沢署)

令和3年4月9日、富士川町の国道52号で、無免許で軽四乗用車を運転したタイ国籍で無職の女(52歳)を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(交機隊)

令和3年4月10日、中央市の市道で、無免許で軽四貨物車を運転したブラジル国籍で派遣社員の男(66歳)を逮捕した。

暴行被疑者の逮捕(甲府署)

令和3年4月11日、甲府市の甲府駅前交番で、男性(20歳代)の腹部を殴る暴行を加えた中国国籍で自称溶接業の男(48歳)を逮捕した。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕(甲府署)

令和3年4月11日、甲府市で、旅券を携帯していなかった自称中国国籍で無職の男(28歳)を逮捕した。

傷害被疑者の逮捕(大月署)

令和3年4月11日、大月市の妻(20歳代)の自宅で、同女性に対し、顔面や腹部等を複数回殴る蹴るなどの暴行を加えて、ケガを負わせた会社員の男(24歳)を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(韮崎署)

令和3年4月11日、韮崎市の国道20号で、酒気を帯びて普通乗用車を運転した会社役員の男(74歳)を逮捕した。

令和3年4月9日(金曜日)掲載

青少年保護育成のための環境浄化に関する条例違反被疑者の逮捕(生活安全捜査課)

令和3年3月31日、甲府市の自宅で、18歳に満たない女性(15歳)に淫らな行為をした介護士の男(32歳)を、4月8日逮捕した。

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月6日、甲府市在住の女性(70歳代)宅の固定電話に、息子を名乗る男から電話があり、「携帯電話をなくした。警察に届け出をしたことから、警察から連絡が行くかもしれない。」などと言われた。その後、警察官を名乗る男から、「警察に息子さんの荷物が届けられた。」などと電話があり、その直後、再度、息子を名乗る男から電話で、「重要な書類もなくしてしまった。その関係で今日中に500万円必要になった。お母さん、いくら出せる。」などと言われたことから、これまでの話を信用した女性が300万円なら用意できる旨を伝えると、「今、部下が近くにいるから部下に取りに行かせる。」などと言われた。その後、女性が自宅に保管してあった現金300万円を用意していると、息子を名乗る男から電話があり、「部下が家の外にいる。」と言われたことから、家の外に出ると、息子の部下を名乗る男がいたことから同男に紙袋に入れた現金300万円を手渡し、だまし取られる被害が発生した。

令和3年4月8日(木曜日)掲載

脅迫被疑者の逮捕(韮崎署)

令和3年2月28日、知人女性(30歳代)に対し、SNSで「お前を殺しに行く」等のボイスメッセージを送信し、脅迫したブラジル国籍で職業不詳の男(30歳)を、4月7日逮捕した。

強要未遂被疑者の逮捕(韮崎署)

令和3年4月1日、知人女性(20歳代)に対し、SNSを利用して義務のない要求をした会社員の男(31歳)を、4月7日逮捕した。

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・甲府署)

令和3年4月2日、甲府市在住の男性(80歳代)が親族方を訪れた際、親族方の固定電話に、息子を名乗る男から電話があり、親族に替わって男性が電話に出ると声の感じが甥に似ていたことから甥だと思い込んでしまった。その後、電話の相手方が上司を名乗る男に替わり、「息子さんが仕事中に車内に集金袋などが入ったカバンを置いておいたところ盗まれてしまった。そのカバンの中に会社の通帳も入っており、その通帳がないと仕事に影響が出る。1200万円必要だが、いくらか借りることは出来ないか。」などと言われ、この話を信用した男性が50万円なら用意できる旨を伝えた。男性が自宅に戻り、自宅に保管していた50万円を用意すると、上司を名乗る男から男性の携帯電話に電話があり、自宅近くのコンビニエンスストアまで現金を持ってくるよう指示されたことから、男性が指示されたコンビニエンスストアに向かうと、同所に甥と同じ会社の者と名乗る男が現れたことから、同男に封筒に入れた現金50万円を手渡し、だまし取られる被害が発生した。

令和3年4月7日(水曜日)掲載

出資法違反被疑者の逮捕(捜査第二課)

令和元年5月29日、大阪府大阪市で、知人男性(40歳代)に対して2,000万円(返済期限同年6月14日)の貸付をし、法定の割合を超える利息を受け取った貸金業の男(59歳)を、令和3年4月6日逮捕した。

傷害被疑者の逮捕(日下部署)

令和3年3月30日、山梨市の桃畑で、妻(30歳代)に対し、剪定バサミを投げつける暴行を加えて、ケガを負わせた農業の男(38歳)を、4月6日逮捕した。

令和3年4月6日(火曜日)掲載

重傷交通事故の発生(笛吹署)

令和3年4月5日、笛吹市の市道で、普通乗用車と自転車が衝突し、自転車を運転していた男性(69歳)が脳挫傷等のケガを負う交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(富士吉田署)

令和3年4月5日、富士吉田市の国道で、酒気を帯びて軽四乗用車を運転した無職の男(50歳)を逮捕した。

令和3年4月5日(月曜日)掲載

建造物侵入被疑者の逮捕(富士吉田署)

令和3年4月4日、富士吉田市で、正当な理由がないのにレジャー施設に侵入した高校生の男(16歳)を逮捕した。

令和3年4月2日(金曜日)掲載記事はありません

令和3年4月1日(木曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(組織犯罪対策課・鰍沢署)

令和3年3月24日、富士川町在住の男性(60歳代)宅の固定電話に、役場職員を名乗る男から電話があり、「高額医療費の還付金があります。」「この後、金融機関の職員から連絡させます。」などと言われた。その後、金融機関職員を名乗る男から電話があり、「還付金の振込手続をするので、最寄りのATMへ行ってください。着いたら電話をしてください。」などと言われ、この話を信用した男性が、同男の指示どおり、富士川町内のホームセンター駐車場内に設置されたATMに向かい、教えられた電話番号に自身の携帯電話から電話を架け、同男に指示されるまま、ATMを2回操作した。同月25日及び26日にも、金融機関職員を名乗る男から電話があり、「手続きに不備がありました。もう一度手続きをするのでATMに行って、連絡をください。」などと言われ、この話を信用していた男性は、富士川町や身延町の金融機関に設置されたATMに行き、24日と同様に電話で金融機関職員を名乗る男に指示されるままATMを操作し、3日間に渡って計4回、他人名義の口座に現金合計270万2298円を振り込んでおり、だまし取られる被害が発生した。

住居侵入被疑者の逮捕(笛吹署)

令和3年4月1日、笛吹市の一般住宅に、正当な理由なく侵入した無職の男(72歳)を逮捕した。

 

お問い合わせ

山梨県警察本部総務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)