山梨県警察 > 暮らしの安心情報 > 事件・事故情報ファイル(平成31年4月掲載分)

更新日:2019年9月2日

ここから本文です。

事件・事故情報ファイル(平成31年4月掲載分)

平成31年4月26日(金曜日)掲載

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕(南甲府署)

平成31年4月25日、不法残留していたタイ国籍で自称マッサージ店店員の27歳と26歳の女を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(大月署)

平成31年4月25日、都留市の市道で、酒気を帯びて軽四貨物車を運転した運送業の男(64歳)を逮捕した。

平成31年4月25日(木曜日)掲載

窃盗被疑者の逮捕(捜査第一課・南甲府署・鰍沢署)

平成31年4月11日、市川三郷町の神社で、賽銭箱から現金を盗んだ無職の男(39歳)を、4月24日逮捕した。

重傷交通事故の発生(鰍沢署)

平成31年4月20日、市川三郷町の県道で、普通自動二輪車が転倒し、運転していた男性(59歳)が左足を骨折する交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月24日、甲府市の国道411号で、酒気を帯びて普通乗用車を運転し、前車に追突して逃走した自称会社員の男(24歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(北杜署)

平成31年4月24日、北杜市の市道で、軽四貨物車と自転車が衝突し、自転車を運転していた男性(15歳)が胸椎を骨折する交通事故が発生した。

平成31年4月24日(水曜日)掲載記事はありせん

平成31年4月23日(火曜日)掲載

重傷交通事故の発生(南甲府署)

平成31年4月21日、甲府市の市道で、普通貨物車と大型自動二輪車が衝突し、大型自動二輪車を運転していた男性(52歳)が胸部外傷を負う交通事故が発生した。

殺人未遂被疑者の逮捕(捜査第一課・日下部署)

平成31年4月21日、山梨市の自宅で、妻(48歳)の顔を殴り、両手で首を絞め殺害しようとした会社員の男(49歳)を、4月22日逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(韮崎署)

平成31年4月22日、甲斐市の国道20号で、無免許で普通乗用車を運転した無職の男(78歳)を逮捕した。

傷害被疑者の逮捕(少年・女性安全対策課・大月署)

平成31年4月22日、都留市の自宅で、妻(70歳代)の顔を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせた無職の男(70歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(南アルプス署)

平成31年4月22日、南アルプス市の国道52号で、普通貨物車と普通自動二輪車が衝突し、普通自動二輪車を運転していた男性(45歳)が左足等を骨折する交通事故が発生した。

平成31年4月22日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・韮崎署)

平成31年4月17日、韮崎市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「還付金があります。振込先の金融機関を教えてください。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「そのキャッシュカードはエラーになり使えない。新しいキャッシュカードに替えたほうがいい。職員が取りに伺うので、キャッシュカードを渡してください。」などと言われ、女性は話を信用して暗証番号等を伝え、自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が自宅を訪れたことから、同男にキャッシュカード2枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード2枚の口座からは現金合計132万1000円が引き出されていた

詐欺被疑者の逮捕(南アルプス署)

平成31年4月18日、南アルプス市の飲食店で、代金支払いの意思も能力もないのにあるように装って飲食し、代金を支払わなかった自称解体作業員の男(53歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(南甲府署)

平成31年4月18日、甲府市の市道で、普通乗用車と自転車が衝突し、自転車を運転していた女性(77歳)が頭蓋骨骨折等で重体となる交通事故が発生した。

傷害被疑者の逮捕(上野原署)

平成31年4月19日、上野原市の路上で、女性(40歳代)の右腕をハンマー様のもので殴り、ケガを負わせた自称運転手の男(48歳)を逮捕した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(南甲府署)

平成31年4月20日、中央市の県道で、酒に酔って軽四貨物車を運転した自称会社員の男(63歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(日下部署)

平成31年4月20日、山梨市の県道で、自転車が転倒し、運転していた男性(42歳)が左足を骨折する交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(富士吉田署)

平成31年4月21日、富士吉田市の市道で、酒気を帯びて軽四乗用車を運転した職業不詳の男(自称46歳)を逮捕した。

公務執行妨害被疑者の逮捕(捜査第一課・甲府署)

平成31年4月21日、甲府市の国道で、警察官の顔面を殴るなどの暴行を加えた職業不詳の男(58歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(日下部署)

平成31年4月21日、甲州市の国道411号で、普通乗用車と普通自動二輪車が衝突し、普通自動二輪車を運転していた男性(47歳)が右手首を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(南アルプス署)

平成31年4月21日、南アルプス市の市道で、普通乗用車と普通自動二輪車が衝突し、普通自動二輪車を運転していた男性(48歳)が左足を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(北杜署)

平成31年4月21日、北杜市の市道で、大型自動二輪車が側溝に転落し、運転していた男性(54歳)が頚椎を損傷する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(南甲府署)

平成31年4月21日、甲府市の市道で、軽四乗用車と歩行者が衝突し、歩行者の男性(12歳)が右腕を骨折する交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月21日、甲府市の市道で、酒気を帯びて普通乗用車を運転した自称飲食店従業員の男(43歳)を逮捕した。

平成31年4月19日(金曜日)掲載

重傷交通事故の発生(南部署)

平成31年4月18日、身延町の薬局駐車場内で、軽四貨物車と歩行者が衝突し、歩行者の女性(79歳)が左大腿骨を骨折する交通事故が発生した。

平成31年4月18日(木曜日)掲載

窃盗被疑者の逮捕(捜査第一課・南甲府署)

平成30年9月下旬ころから平成31年3月12日までの間、甲府市の考古博物館に保管されていた縄文土器1個を盗んだ男(65歳)を、4月17日逮捕した。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・日下部署)

平成31年4月16日、山梨市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「後期高齢者保険金の払戻金があります。どこの通帳を持っていますか。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「保険金の払い戻し手続きをします。キャッシュカードに金色の四角い物が2つ付いていないものは古いカードで交換しなければならない。」などと言われ、話を信用した女性は暗証番号を教え、自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が自宅を訪れたことから、同男にキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金50万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・日下部署)

平成31年4月16日、甲州市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「保険料の払戻金があります。今日までに手続をしなければならない。どこの口座を持っていますか。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「お金を振り込むので口座番号を教えてください。今のキャッシュカードは金色の四角い物が2つ付いている。新しいカードにしないと使えなくなるので交換しなければならない。」などと言われ、女性は話を信用して自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が自宅を訪れたことから、同男にキャッシュカード2枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード2枚の口座からは現金合計100万円が引き出されていた。

平成31年4月17日(水曜日)掲載

大麻取締法違反被疑者の逮捕(組織犯罪対策課)

甲府、韮崎、鰍沢、南部、日下部、富士吉田、大月、上野原の各警察署と組織犯罪対策課は、関東信越厚生局麻薬取締部との合同捜査により、大麻取締法違反(所持)の事実で、アルバイトの女(37歳)、飲食業の男(39歳)、看護師の女(31歳)、会社員の男(41歳)を、3月4日に、造園業の男(41歳)、会社員の男(34歳)を、3月5日に逮捕した。

重傷交通事故の発生(南部署)

平成31年4月16日、身延町の県道脇の空き地で、準中型貨物車が崖下に転落し、運転していた男性(35歳)が腰椎を骨折する交通事故が発生した。

暴行被疑者の逮捕(少年・女性安全対策課・南アルプス署)

平成31年4月16日、南アルプス市のアパート前で、女性(10歳代)の顔を殴るなどの暴行を加えた自称無職の男(18歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(富士吉田署)

平成31年4月16日、山中湖村の県道で、普通乗用車と歩行者が衝突し、歩行者の女性(65歳)が骨盤を骨折する交通事故が発生した。

非現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕(捜査第一課・笛吹署)

平成31年4月16日、笛吹市の工場で、段ボールに火を付け壁等の一部を焼損させた会社員の女(26歳)を、4月17日逮捕した。

器物損壊被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月17日、甲府市内を走行中のタクシー内で、車内設置の防護板を損壊した無職の男(50歳)を逮捕した。

平成31年4月16日(火曜日)掲載

電話詐欺被疑者の逮捕(捜査第二課・日下部署)

平成31年4月2日、甲州市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員や金融機関職員をかたった男から、「年金に関するハガキが届いていませんか。年金の振り込みに関することが書かれていて、今日中に手続きをしないと振り込めなくなり、口座が凍結されます。」「今日中にキャッシュカードの手続きをしないと口座が使えなくなります。今から職員が伺うのでキャッシュカードを渡してください。」などと電話があり、話を信用した女性からキャッシュカード1枚をだまし取った自称無職の男(26歳)を、4月15日逮捕した。

暴力団員に対する中止命令の発出(組織犯罪対策課・甲府署)

平成31年4月15日、相手方を威迫して、自身が所属する指定暴力団から脱退することを妨害した暴力団員の男(50歳)に対し、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に基づく中止命令を発出した。

平成31年4月15日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・韮崎署)

平成31年3月28日、甲斐市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、電器店の店員を名乗る男から「あなたのキャッシュカードが使われましたが、買い物をしましたか。」などと電話があり、その後、預金保険機構を名乗る男からの電話で、「キャッシュカードの情報が出回っているので情報を止めます。新しいキャッシュカードに変えたほうがいい。」などと言われ、女性は話を信用して暗証番号を伝え、自宅で待っていると、預金保険機構の職員を名乗る男が自宅を訪れたことから、同男にキャッシュカード3枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード3枚の口座からは現金合計62万5000円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・大月署)

平成31年4月4日、都留市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、男の声で「あなたに還付金があります。口座を持っていますか。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「年号が変わるから、今使っているキャッシュカードが使えなくなる。新しいカードに作り替えないとならない。」などと言われ、更に自宅を訪れた金融機関職員を名乗る男にも同様の説明をされたことから、話を信用した女性は、同男にキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金150万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・大月署)

平成31年4月4日、都留市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「高額医療の還付金があります。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「キャッシュカードの期限が切れる。オリンピックの関係で今のカードが使えなくなるので新しいカードに代えましょう。」などと言われ、女性は話を信用して暗証番号を伝え、自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことから、キャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金50万円が引き出されていた。

重傷交通事故の発生(大月署)

平成31年4月13日、道志村の国道413号で、普通自動二輪車が転倒し、運転していた男性(21歳)が左鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

傷害被疑者の逮捕(北杜署)

平成31年4月13日、北杜市の路上で、それぞれが拳で顔面を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせた飲食店店員の男(28歳)と会社員の男(24歳)を逮捕した。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月13日、不法残留していた中国国籍の女(43歳)を逮捕した。

窃盗未遂被疑者の逮捕(韮崎署)

平成31年4月14日、甲斐市の路上に駐車中の軽四貨物車の車内を物色していた契約社員の男(35歳)を逮捕した。

公務執行妨害被疑者の逮捕(捜査第一課・甲府署)

平成31年4月14日、JR甲府駅南口で、通報により臨場した警察官の顔面を平手で殴った自称会社員の男(23歳)を逮捕した。

平成31年4月12日(金曜日)掲載

窃盗被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年3月20日から22日の間、甲府市のアパートのベランダから、衣類等75点を盗んだ無職の男(32歳)を、4月11日逮捕した。

重傷交通事故の発生(日下部署)

平成31年4月11日、甲州市の国道20号で、普通貨物車と普通乗用車が衝突し、普通乗用車の運転者(55歳)が右鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月11日、甲府市の市道で、酒気を帯びて普通乗用車を運転した自称会社役員の男(78歳)を逮捕した。

平成31年4月11日(木曜日)掲載記事はありせん

平成31年4月10日(水曜日)掲載

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕(南甲府署)

平成30年12月24日、中央市の道の駅で、正当な理由がないのに刃渡り約9.5センチメートルのナイフ1本と約8.4センチメートルのカッターナイフ1本を所持していた無職の男(75歳)を、平成31年4月9日逮捕した。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・笛吹署)

平成31年3月中旬頃、笛吹市在住の女性(70歳代)宅の固定電話に、男の声で「老人ホームの封筒が届いていますか。封筒が届いたら私に譲ってほしい。」などと電話があり、女性が届いていないことを伝えると、相手から電話番号を教えられ、封筒について確認するように言われた。女性が教えられた番号に電話すると、不動産業者を名乗る男が出て、「すぐに封書を送る。」と言われたことから、そのことを最初に電話を架けてきた男に電話で伝えると、その男の上司を名乗る男から「笛吹市内の人しか買えない老人ホームの土地がある。一度あなたがその土地を買って、東京に住んでいる人に売ってほしい。200万円の土地だが、50万円はこちらで用意するので、150万円用意してほしい。」などと言われ、更に、その後、「その土地を300万円で買い取る。」などと言われたことから、女性はこの話を信用し、現金を用意して自宅で待っていると、不動産業者を名乗る男が訪れたことから、現金150万円を手渡し、だまし取られる被害が発生した。

建造物等以外放火被疑者の逮捕(捜査第一課・甲府署)

平成31年3月27日、甲府市の大学で、剪定後の枝葉に火を放った男(19歳)を、4月9日逮捕した。

公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反被疑者の逮捕(南部署)

平成31年3月31日、南部町の公園で、女性に背後から抱きつくなどした無職の男(53歳)を、4月9日逮捕した。

平成31年4月9日(火曜日)掲載

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕(南部署)

平成31年4月8日、不法残留していたベトナム国籍で自称無職の女(19歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(笛吹署)

平成31年4月8日、笛吹市の県道で、軽四貨物車とシニアカーが衝突し、シニアカーを運転していた女性(89歳)が骨盤等を骨折し、重体となる交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(笛吹署)

平成31年4月8日、笛吹市で、無免許で酒気を帯びて普通乗用車を運転した自称無職の男(24歳)を逮捕した。

平成31年4月8日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・甲府署)

平成31年4月3日、甲府市在住の女性(70歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「保険の過払金があります。還付金を振り込むので口座を教えてください。金融機関から連絡がいきます。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「手続きをするのでキャッシュカードの番号と暗証番号を教えてください。あなたのカードは磁気が入っていないので使えなくなります。新しいカードに替えた方がいい。職員が取りにうかがうので、渡してください。」などと言われ、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことから、キャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金100万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・甲府署)

平成31年4月3日、甲府市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に、市役所職員を名乗る男から「あなたに還付金があります。通知を送ったが、返信がないので入金ができません。金融機関から連絡させます。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で、「キャッシュカードに記載された番号と暗証番号を教えてください。カードは古いものなので回収します。職員が取りに行くので、カードを封筒に入れて渡してください。」などと言われ、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことから、キャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカードの口座からは現金50万円が引き出されていた。

重傷交通事故の発生(南アルプス署)

平成31年4月5日、南アルプス市のスーパー駐車場で、普通乗用車と歩行者が衝突し、歩行者の女性(89歳)が左足を骨折する交通事故が発生した。

交通死亡事故の発生(高速隊)

平成31年4月5日、北杜市の中央自動車道上り線で、キャンピングカーが横転し、同乗者の女性(41歳)が胸を強く打って死亡する交通事故が発生した。

過失運転致傷被疑者の逮捕(大月署)

平成31年4月5日、大月市の県道で、軽四乗用車と横断歩道付近にいた歩行者が衝突し、歩行者の男性(60歳代)が脳挫傷等のケガを負った交通事故が発生した。この事故で、軽四乗用車を運転していた会社員の男(43歳)を逮捕した。

重傷交通事故の発生(南部署)

平成31年4月6日、身延町の国道52号で、軽四乗用車と大型貨物車が衝突し、軽四乗用車を運転していた女性(20歳)が右足を骨折する交通事故が発生した。

重傷交通事故の発生(韮崎署)

平成31年4月6日、韮崎市の市道で、自転車が縁石に衝突して転倒し、運転していた男性(64歳)が顔面を骨折する交通事故が発生した。

道路交通法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月7日、甲府市の市道で、酒気を帯びて普通自動二輪車を運転した自称会社員の男(55歳)を逮捕した。

平成31年4月5日(金曜日)掲載

重傷交通事故の発生(北杜署)

平成31年4月4日、北杜市の交差点で、普通乗用車と中型貨物車が衝突し、普通乗用車に同乗していた女性(82歳)が右上腕部を骨折する交通事故が発生した。

平成31年4月4日(木曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・日下部署)

平成31年4月2日、甲州市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に市役所職員を名乗る男から、「年金に関するハガキが届いていないか。年金の振り込みに関することが書かれていて、今日中に手続きをしないと振り込めなくなり、口座が凍結される。金融機関から連絡させる。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で「今日中にキャッシュカードの手続きをしないと口座が使えなくなる。今から職員がうかがうのでキャッシュカードを渡して。」などと言われ、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことからキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード1枚の口座から現金50万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・甲府署)

平成31年4月2日、甲府市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に市役所職員を名乗る男から、「還付金がある。口座を持っているか。書類がなくても手続きができるので、金融機関から連絡させる。」などと電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男からの電話で「キャッシュカードの裏面に何も書いてないカードは年号が変わると使えなくなるので作りかえる。職員がカードを取りにうかがう。」などと言われ、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことからキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード1枚の口座から現金50万円が引き出されていた。

住居侵入被疑者の逮捕(笛吹署)

平成31年4月3日、笛吹市のアパート居室から天井裏を伝い、同じアパートの女性(20歳代)の居室に侵入した会社員の男(39歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(鰍沢署)

平成31年4月3日、富士川町の町道で、普通自動二輪車が進路左側の畑に転落し、運転していた男性(22歳)が硬膜下血腫等で意識不明となる交通事故が発生した。

 平成31年4月3日(水曜日)掲載

道路交通法違反被疑者の逮捕(甲府署)

平成31年4月2日、甲府市の交差点で、酒気を帯びて軽四乗用車を運転した自称無職の男(34歳)を逮捕した。

重体交通事故の発生(大月署)

平成31年4月2日、都留市の国道139号で、軽四乗用車が道路左側に逸脱し、桂川に転落、運転していた男性(74歳)が肋骨骨折等で意識不明となる交通事故が発生した。

窃盗被疑者の逮捕(日下部署)

平成31年4月3日、甲州市の新聞販売店で、新聞1部を盗んだ無職の男(60歳)を逮捕した。

平成31年4月2日(火曜日)掲載

住居侵入・窃盗被疑者の逮捕(甲府署)

平成30年12月23日頃、甲府市の店舗兼住宅に侵入し、現金約2000円を盗み、同日頃、甲府市の別の店舗兼住宅に侵入し、現金約160万円及び手提げ金庫等35点を盗んだ無職の男(31歳)を、平成31年4月1日逮捕した。

平成31年4月1日(月曜日)掲載

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・笛吹署)

平成31年3月27日、笛吹市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に金融機関職員を名乗る男から、「あなたの口座に還付金が入る。年号が変わるので新しいキャッシュカードにする必要がある。今から職員が取りに行く。」などと電話があり、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関職員を名乗る男が訪れたことからキャッシュカード1枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード1枚の口座から現金50万円が引き出されていた。

電話詐欺被害の発生(捜査第二課・甲府署)

平成31年3月28日、甲府市在住の女性(80歳代)宅の加入電話に市役所職員を名乗る男から、「後期高齢者の介護保険金の還付金があります。振り込みますので口座を教えてください。金融機関から連絡させます。」などと電話があり、その後、金融機関の職員を名乗る男からの電話で「キャッシュカードに金色の印がついていないカードは使えなくなるので交換します。」「職員が取りに伺います。」などと言われ、話を信用した女性が自宅で待っていると、金融機関の職員を名乗る男が訪れたことからキャッシュカード3枚を手渡し、だまし取られる被害が発生した。なお、キャッシュカード3枚の口座から現金合計200万円が引き出されていた。

道路交通法違反被疑者の逮捕(日下部署)

平成31年3月29日、甲州市の市道で、酒気を帯びて軽四乗用車を運転し、路外施設の縁石に衝突、事故の届出をすることなく逃走した自称土木作業員の男(59歳)を、3月30日逮捕した。

重傷交通事故の発生(上野原署)

平成31年3月30日、丹波山村の国道411号で、普通自動二輪車が転倒し、運転していた男性(47歳)が左鎖骨を骨折する交通事故が発生した。

交通死亡事故の発生(高速隊)

平成31年3月31日、中央自動車道上り線で、軽四貨物車が法面に乗り上げ横転滑走し、高速バスが衝突、軽四貨物車を運転していた男性(57歳)が死亡する交通事故が発生した。

これまで掲載したもの

平成31年

1月 2月 3月                  

平成30年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

平成29年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

平成28年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

平成27年

11月

12月

                   

 

 

お問い合わせ

山梨県警察本部警務課 
住所:〒400-8586 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(221)0110(代表)