トップ > 組織から探す > 農政部 > 専門学校農業大学校 > 本校への求人について

更新日:2012年3月28日

ここから本文です。

本校への求人について

御企業の皆様

平素は本校並びに本校学生に対しまして多大なご支援・ご鞭撻を賜り誠にありがとうございます。

山梨県立農業大学校は、昭和45年に農業講習所、蚕業講習所、農民研修所、果樹試験場研修制度の4つの施設を統合して設立されました。以来、山梨県の農業教育の拠点として、農業指導者や地域農業の担い手のほか、農業関連企業等で活躍できる人材を社会に送り出してまいりました。

平成20年4月、新たに専門学校となり、「生産から流通・販売までアグリビジネスの実際を学ぶ」のコンセプトの下、21世紀の農業・農村社会を担うにふさわしい実践力と、優れた経営感覚を備えた人材を育成することを主眼に実践教育を行っています。

現在は、入学資格を高卒程度としている養成科(2年限、2学科3専攻)と短大卒程度としている専攻科(2年限、落葉果樹専攻)の2科を設置しています。

養成科は、「農業経営を担う生産のプロフェッショナルの養成」を目標に、講義と実習を組み合わせた実践学習により専門知識と技術の習得を図っています。また、卒業研究では生産から流通、販売を見通して、問題点を見つけ自ら課題を解決できる力をつけることを目指しています。

専攻科は、「果樹経営のスペシャリストの育成」を目指し、落葉果樹の高度な栽培技術と専門知識の習得を進めています。卒業研究では、生産から流通・販売を一体的に捉えたビジネスプランの作成に取り組む中で、農業経営に関する専門知識や経営手法の習得を目指しています。

本校といたしましては、こうした教育の下、養成科、専攻科ともに社会に貢献できる多くの人材を輩出できるよう取り組んでおりますので、本校へのご求人をいただけますようお願い申し上げます。

採用ご担当者様

求人のお申し込みについては、会社概要、職種・内容、採用条件、勤務地などが明記された求人票のご提出をお願いいたします。求人票の受付は、随時行っておりますので、会社案内などとあわせてお送りいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

 

求人票様式(エクセル:55KB)

※なお、本校所定の求人票以外でも受付けさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部専門学校農業大学校 
住所:〒408-0021 北杜市長坂町長坂上条3251
電話番号:0551(32)2269   ファクス番号:0551(32)2034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について