トップ > 組織から探す > 農政部 > 販売・輸出支援課 > やまなし食材消費拡大推進事業に農畜水産物を提供していただける生産者等の募集について

更新日:2021年7月27日

ここから本文です。

やまなし食材消費拡大推進事業に農畜水産物を提供していただける生産者等の募集について

 新型コロナウイルス感染症による消費の停滞が懸念される中、県産食材の消費拡大のためには、新しい生活様式に対応した販売方法の確立や商品提案、新たな消費者の獲得が求められています。

 このため、新たな販路として期待されるECサイトを活用した販売体制の確立や、レシピ動画を活用した商品の高付加価値化、本県へのアクセスが良好な中央線沿線の消費者をターゲットとした県産食材のコアなファンづくりに向けた取り組みを実施することとし、これらの事業に対し農畜水産物を提供していただける生産者等を募集しています。

 なお、ECサイト出品等の事業は業務を委託した株式会社ジェイアール東日本企画が行うため、企画、価格等の詳細は株式会社ジェイアール東日本商事と直接やりとりすることになります。

応募対象

 (1)県内に事業所を置く者とし、次の要件を満たしているものとする。

   ・県産農畜水産物を生産していること。

   ・県内に事業所、事務所を置き、自らが生産、製造又は加工を行うこと。

 (2)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと

    又は法人にあっては、その役員が暴力団員でないこと。

  ※ジビエについては、「やまなしジビエ」を処理している事業者であること。

 

公募期間

   令和3年7月28日(水曜日)~令和3年8月18日(水曜日)

 

 

応募方法

  応募希望者は、次の連絡先にお問い合わせください。

   〒400-8501 山梨県甲府市丸の内一丁目6-1

   山梨県農政部販売・輸出支援課 国内販売支援担当

    TEL:055-223-1603

    FAX:055-223-1599

     メール:nou-han@pref.yamanashi.lg.jp

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部販売・輸出支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1603   ファクス番号:055(223)1599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について