トップ > しごと・産業 > 農業・水産業 > 農業振興 > 農地保全 > 都市農村交流の推進について > 「農業・農村体験によるリフレッシュ研修プログラム(仮称)」に関する企業アンケート(回答ページ)

ここから本文です。

「農業・農村体験によるリフレッシュ研修プログラム(仮称)」に関する企業アンケート(回答ページ)

山梨県では、企業で働く方々が農村体験や農作業体験を通じて気分をリフレッシュしていただきながら、CSR(企業の社会的責任)に関する活動として農業が抱える担い手不足の解消等にご協力いただけるような研修プログラムを企画したいと考えています。

この調査は、企業の皆様が参加していただきやすい研修を企画するため、ご意見をお聞かせいただくため実施するものです。

調査結果については、社名の特定ができない形で取りまとめます。

アンケート調査へのご協力をよろしくお願いいたします。

回答締め切り:令和3年10月14日(木曜日)

 

【アンケート用紙ダウンロード】

Word版 PDF版(PDF:907KB)

 

《送付先》

〒400-8501 山梨県甲府市丸の内1-6-1

山梨県農政部農村振興課 農村整備担当

Fax:055-223-1622 e-mail:noson-sink@pref.yamanashi.lg.jp

 

【アンケートフォームでのご回答の際の注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

 回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

 「入力内容を送信いたしました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが農村振興課・農村整備担当へご連絡ください。

電話:055-223-1595 Fax:055-223-1622 e-mail:noson-sink@pref.yamanashi.lg.jp

 

問2 貴社では、定期的に社員のリフレッシュを目的とした研修やレクリエーション等を実施されていますか。(必須)
※1又は2と回答された方は問3へ、3と回答された方は問4にお進みください。
選択肢      
問3 問2で1又は2と回答された企業にお伺いします。具体的にどのようなことを実施されていますか(又は、実施しようとしていますか)。
複数回答可
選択肢        

100文字以内
問4 貴社では、CSR(企業の社会的責任)やSDGsに関する活動を実施されていますか。(必須)
※1又は2と回答された方は問5へ、3と回答された方は問6にお進みください。
選択肢      
問5 問4で1又は2と回答された企業にお伺いします。具体的にどのようなことを実施されていますか(又は、実施しようとしていますか)。
複数回答可
選択肢



問6 貴社におけるメンタルヘルスケアの状況についてお聞かせください。貴社では、ストレスチェック以外のメンタルヘルスケアを実施されていますか。(必須)
※1又は2と回答された方は問7へ、3と回答された方は問8にお進みください。
選択肢      
問7 問6で1又は2と回答された企業にお伺いします。具体的にどのようなことを実施されていますか(又は、実施しようとしていますか)。
複数回答可
選択肢



問8 研修プログラムでの「農村体験」として実施したい内容をお聞かせください。(必須)
複数回答可
選択肢





問9 研修プログラムでの「農業体験」として、実施したい内容をお聞かせください(必須)
複数回答可
選択肢




問10 研修プログラムでの「CSR(企業の社会的責任)やSDGs等に関する活動」として、実施したいと思う内容をお聞かせください。(必須)
複数回答可
選択肢




問11 農業リフレッシュ研修プログラムでの宿泊施設(農泊施設)として、望ましいと思う施設形態をお聞かせください。(必須)
複数回答可
選択肢





問12 農泊施設を選ぶ場合、施設形態以外で重視する事項をお聞かせください。(必須)
複数回答可
選択肢






問13 研修開催地として望ましいと思う地域をお聞かせください(必須)
複数回答可
選択肢




問14 平日開催・二泊三日での研修へのご参加を想定した場合、貴社でご負担可能な金額(一人当たり)をお聞かせください。(必須)
選択肢        

100文字以内
問15 平日開催・二泊三日以外で、貴社でご負担可能な日程、費用をお聞かせください。
選択肢          
問16 研修へのご参加を想定した場合、望ましいと思う参加回数をお聞かせください。(必須)
選択肢          

100文字以内
問17 研修へのご参加を想定した場合、望ましいと思う1回の参加人数をお聞かせください。(必須)
選択肢        

100文字以内
問18 交通費はすべて貴社でご負担いただくとした場合、農泊施設から研修先農場までの往復の交通手段として想定されるものをお聞かせください。(必須)
複数回答可
選択肢          

100文字以内
問19 研修への参加は難しいとお考えの場合、その理由を具体的にお聞かせください。
複数回答可
選択肢



問20 県からの支援があれば参加が可能になるとお考えの場合、必要な支援内容を具体的にお聞かせください。
複数回答可
選択肢



  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部農村振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1595   ファクス番号:055(223)1622