更新日:2022年6月23日

ここから本文です。

山の洲文化財交流展記念講演会

県立考古博物館では山の洲文化財交流展「富士山をのぞむ人類の登場と縄文芸術」の開催を記念して、講演会を開催いたします。

今回の講演会では、「縄文時代における海辺の人と山の人の食性について」と題して、東海大学人文学部の日下宗一郎にご講演いただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

講演会のご案内

開催日時

令和4年8月20日(土曜日)午後1時30分~3時

会場(来場による参加の場合)

県立考古博物館・エントランスホール
甲府市下曽根町923(GoogleMap

参加費

無料

定員

来場による参加者:20名

インターネットによる参加者:90名

参加方法

参加には事前にお申込みが必要です。

来場による参加の場合

当館エントランスホールにて、オンライン配信を視聴していただきます。講座へのご質問は当日配布する質問票にて受け付けます。

当館へお電話またはご来館の上、お申込みください。

インターネットによる参加の場合

MicrosoftTeamsによるオンライン配信を視聴していただきます。講座へのご質問はTeams会議のチャットにて受け付けます。

やまなしくらしねっと電子申請サービスよりお申込みください。

参加方法等のご案内は、開催日の前日までにメールでお知らせいたします。開催日前日のうちにメールが到達しなかった場合、お手数ですが下記のお問合せ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、Gmailのメールアドレスでお申込みいただいた場合、電子申請サービスからのメールが「プロモーション」の受信トレイに振り分けられる場合がございます。念のため全ての受信トレイをご確認くださいますようお願いいたします。

スマートフォンからのお申込みはQRコードをご利用いただけます。

画像:申込用QRコード
講演会の参加お申込み

お申込み・お問合せ

県立考古博物館

電話:055-266-3881
FAX:055-266-3882

受付時間:午前8時30分~午後5時(入館の受付は午後4時30分まで)
休館日:毎週月曜日(8月15日は開館)

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化部考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055(266)3881   ファクス番号:055(266)3882

広告スペース

広告掲載について