トップ > 組織から探す > 観光文化部 > 山梨県立考古博物館 > イベント情報 > 令和2年度イベント情報 > 山梨県曽根丘陵公園イベント・第11回「落ち葉でやきいも!」

更新日:2020年10月23日

ここから本文です。

山梨県曽根丘陵公園イベント・第11回「落ち葉でやきいも!」

参加お申込みが定員に達しましたので、募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。(令和2年10月23日)

山梨県曽根丘陵公園では、秋恒例のイベント「落ち葉でやきいも!」を開催いたします。

このイベントでは、公園利用のマナーと環境美化意識の向上を目的として、広さ約40ヘクタールの公園内の落ち葉拾いにご協力いただくとともに、集めた落ち葉で焼いた秋ならではのおいしい焼きいもをお持ち帰りいただきます。また、山梨の歴史や文化に親しんでいただくため、当館学芸員が園内の古墳や考古博物館の展示をご案内・解説いたします。

大勢の皆さまのご参加をお待ちしています。

参加者の皆様へのお願い

新型コロナウイルスの感染予防のため、参加者の皆様には下記の感染防止対策にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

  • マスクを着用してください。
  • 受付時の検温にご協力ください。
    なお、検温にて発熱・体調不良が確認された場合は参加をお断りさせていただきます。
  • 受付にアルコール消毒薬が設置してありますので、手指を消毒してください。

イベントのご案内

開催日時

令和2年11月23日(月曜日・祝日)
午前9時30分~午後0時30分(少雨決行)
当日の受付は午前9時より開始いたします。

集合場所

風土記の丘研修センター
甲府市下向山町1271(GoogleMap

会場

対象・定員

一般の方・150名
どなたでもご参加いただけますが、小学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

参加費

無料
イベントにご参加いただいた方は、考古博物館の展示を無料でご観覧いただけます。

服装

活動しやすく汚れてもよい服装でご参加ください。
落ち葉拾いに必要な道具(軍手等)は主催者が用意いたしますが、必要に応じてご用意ください。

主催

山梨県曽根丘陵公園指定管理者:富士観光開発・富士グリーンテックグループ

共催

山梨県立考古博物館、山梨県埋蔵文化財センター

お申込み方法

参加お申込みが定員に達しましたので、募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。(令和2年10月23日)

参加には事前にお申し込みが必要です。

山梨県曽根丘陵公園事務所までお電話、またはご来所の上、お申し込みください。

お申込みが定員に達し次第、募集を締め切ります。

お申込み・お問合せ

山梨県曽根丘陵公園事務所(風土記の丘研修センター内)

甲府市下向山町1271
電話:055-266-5854

受付時間:午前8時30分~午後5時

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化部考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055(266)3881   ファクス番号:055(266)3882

イベントの参加お申込み・お問い合わせは、山梨県曽根丘陵公園事務所(電話:055-266-5854)までお願いいたします。

広告スペース

広告掲載について