トップ > 県政情報・統計 > 広報 > 山梨県の広報番組(テレビ・ラジオ) > 山梨県広報番組UTY山梨いまじん番組リスト > 山梨いまじん「人生をかけて富士山と向き合う ~写真家 大山行男~」平成26年4月30日(水曜日)18時55分~19時00分(UTY)

更新日:2014年4月23日

ここから本文です。

山梨いまじん「人生をかけて富士山と向き合う ~写真家 大山行男~」平成26年4月30日(水曜日)18時55分~19時00分(UTY)

 

今回の山梨いまじんは、富士山とその周辺の自然をカメラで追い続けている写真家 大山行男さん。

 

大山行男1

 

若い頃から鉄道が好きで、19歳から鉄道写真を撮っていたという大山さん。撮影技術は独学で会得したそうです。

そんな大山さんに転機が訪れたのは、書店で何気なく手に取った富士山の本でした。そこに写っていた富士山に一目で心を奪われたと言います。

 

大山行男2 大山行男3

 

大山行男7

 

自分の手で富士山をカメラに収めたいと三ツ峠に登り、その時に目に飛び込んできた神秘的な富士山との出会いで大山さんの人生は決まりました。

 

大山行男6

 

38歳で故郷である小田原から富士河口湖町富士ヶ嶺に移り住み、一年365日、24時間体制で富士山と向き合う生活が始まりました。

大山さんは「私は富士山に呼ばれてここに来た。」と教えてくれました。

 

大山行男4 大山行男5

 

番組では、大山さんの日常とともに、世界遺産となった富士山に私たちはどんな気持ちで向き合っていけばいいのかを伺いました。

生命力溢れる富士山と周辺に息づく自然の写真とともにお送りする今回の山梨いまじん、ぜひお楽しみに!

 

大山行男8

(この写真は大山さん撮影ではなく素人の担当者が撮りました。)

 

過去に放送した番組は、UTYテレビ山梨ホームページからご覧いただけます。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:電波広報担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1338   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について