トップ > 県政情報・統計 > 広報 > 山梨県の広報番組(テレビ・ラジオ) > 山梨県広報番組UTY山梨いまじん番組リスト > 山梨いまじん「山梨の地に魅せられて ~バレエダンサー 伊藤恭(ちか)~」平成25年12月11日(水曜日)18時55分~19時00分(UTY)

更新日:2013年12月4日

ここから本文です。

山梨いまじん「山梨の地に魅せられて ~バレエダンサー 伊藤恭(ちか)~」平成25年12月11日(水曜日)18時55分~19時00分(UTY)

今回の山梨いまじんはバレエダンサーの伊藤恭(ちか)さん。

 

伊藤恭1

 

伊藤さんは滋賀県出身。

小学生の頃、双子の妹さんが始めたバレエを興味本位で見に行ったところ、その美しさ、楽しさに魅せられ、自分もバレエを始めることに。

そしていつしか、バレエを演じ、教えることが将来の夢になりました。

 

伊藤恭2

 

山梨との関係は・・・山が大好きなお父さんの影響で小さな頃から家族旅行は必ず山梨だったそうです。

何度も何度も山梨を訪れているうちに、山梨の自然と富士山は伊藤さんの中で欠かせない存在となり、いつからか「大好きなバレエを大好きな山梨で教えたい」と考えるようになりました。

 

伊藤恭3 伊藤恭4

 

そして短大卒業後、単身山梨に移り住み、バレエ教室を開きました。

「敷居が高いと思われがちなバレエの裾野を広げたい」と、伊藤さんは教室だけでなく様々なボランティア活動にも積極的に参加しています。

 

伊藤恭5

 

地域のお祭りから福祉施設の慰問、そして今年は富士の国やまなし国文祭のアーティストバンクに登録し、甲府駅のペデストリアンデッキでバレエを披露しました。

 

番組では、とてもポジティブな伊藤さんの人生観と、美しい山梨に素敵な芸術を広めたいと頑張っている姿をご紹介します。

 

今回の山梨いまじん、お楽しみに!

 

過去に放送した番組は、UTYテレビ山梨ホームページからご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部広聴広報課 担当:電波広報担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1338   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について