トップ > 新型コロナウイルスのワクチン接種に関するアンケート調査

ここから本文です。

新型コロナウイルスのワクチン接種に関するアンケート調査

新型コロナウイルス感染症が蔓延する中で、ワクチン接種が感染対策のひとつとして重要であります。現在、3回目の接種率は6割程度となっておりますが、若年層の接種率は低い状況となっております。

このような状況の中で、山梨県では、新型コロナウイルスのワクチン接種に関して、県民の皆様がどのような意識を持っているのかを調査し、今後のワクチン接種の推進に役立てることを目的に「新型コロナウイルスのワクチン接種に関するアンケート調査」を実施することといたしました。

お忙しいところ恐縮ですが、本調査の趣旨を御理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

なお、アンケートに御協力いただいた方には年度末に粗品をお送りいたします。

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

5.回答期限前に、アンケートの再送をしています。システムの都合上、回答済みの方にも送信されてしまいますが何卒ご容赦ください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが、次のとおりご連絡ください。

【アンケートの内容について】知事直轄組織新型コロナウイルス対策グループ ワクチン接種・ホームケア担当・TEL055-223-1641

【回答方法や操作方法について】知事政策局広聴広報グループ ホームページ・報道・TEL055-223-1337


※回答者の特定ができないため、必ず県政モニターに登録されている方の氏名を入力してください。
アンケートの集計を含め、他の目的で使用することはありません。
問1 最初に、あなたご自身のことについて伺います。あなたの性別を教えてください。
選択肢      
問2 あなたの年代を教えてください。
選択肢






問3 あなたの居住地域を教えてください。
選択肢



 
問4 あなたの職業を教えてください。
選択肢






問5 新型コロナワクチン接種に関することを伺います。新型コロナワクチンを接種しましたか。
選択肢




問6 新型コロナワクチンを「接種した(する)」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問5で、(1)「3回目を接種した」(2)「1,2回目を接種した」(3)「これから1回目を接種する」と回答した方のみお答えください
選択肢










問7 新型コロナワクチンを「接種しない」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問5で、(4)「接種しない」と回答した方のみお答えください
選択肢













問8 新型コロナワクチンの「接種を迷っている」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問5で、(5)「接種を迷っている」と回答した方のみお答えください
選択肢








問9 新型コロナワクチンの「副反応が心配」と思う具体的な内容について、当てはまるものを全て選んでください。
問7, 問8で、(1)「ワクチンの副反応が心配だから」と回答した方のみお答えください
選択肢





問10 新型コロナワクチン接種で都合の良い時間帯として、当てはまるものを全て選んでください。
問7の(13)、問8の(8)「接種に都合のよい時間帯・場所がないため」と回答した方のみお答えください
選択肢






問11 新型コロナワクチン接種で都合の良い場所として、当てはまるものを全て選んでください。
問7の(13)、問8の(8)「接種に都合のよい時間帯・場所がないため」と回答した方のみお答えください 
選択肢



問12 5~11歳の子どもがいる方に伺います。新型コロナワクチンを子どもに接種させたいですか。
5~11歳の子どもがいない方は問19へお進みください
選択肢

 
問13 子どもに新型コロナワクチンを「接種させたい(もしくは既に接種させた)」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問12で、(1)「接種させたい(もしくは既に接種させた)」と回答した方のみお答えください。
選択肢










問14 子どもに新型コロナワクチンを「接種させたくない」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問12で、(2)「接種させたくない」と回答した方のみお答えください。
選択肢










 
問15 子どもに新型コロナワクチン接種を「様子を見てから決めたい」理由について、当てはまるものを全て選んでください。
問12で、(3)「様子を見てから決めたい」と回答した方のみお答えください。
選択肢







 
問16 子どもへの新型コロナワクチンの「副反応が心配」と思う具体的な内容について、当てはまるものを全て選んでください。
問14, 問15で(1)「ワクチンの副反応が心配だから」と回答した方のみお答えください。
選択肢




 
問17 子どもの新型コロナワクチン接種で都合の良い時間帯として、当てはまるものを全て選んでください。
問14の(11)、問15の(8)「接種に都合のよい時間帯・場所がないため」と回答した方のみお答えください。
選択肢






問18 子どもの新型コロナワクチン接種で都合の良い場所として、当てはまるものを全て選んでください。
問14の(11)、問15の(8)「接種に都合のよい時間帯・場所がないため」と回答した方のみお答えください。 
選択肢


 
問19 子どものワクチン接種を進めるために不足している情報(として考えられるもの)を全て選んでください。
選択肢







 
問20 ワクチン接種会場の情報を得る手段として利用しているものを全てお選びください。
選択肢










 
問21 ワクチン関連全般について、主な情報源を全てお選びください。
選択肢









 
アンケート調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
選択肢  

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:ホームページ・報道
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1331