トップ > 新型コロナウイルス感染症等に関するアンケート調査

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症等に関するアンケート調査

新型コロナウイルス感染症に関する県民の意識を把握し、今後の施策の参考とするため、アンケート調査を実施します。

本年5月にも実施しておりますが、前回調査時の質問項目も一部含めることで、意識や取り組みについての経時変化を把握することも目的としています。

ご多忙のところ誠に恐縮ですが、皆様のご意見をお聞かせくださいますようお願いします。

なお、アンケートに御協力いただいた方には年度末に粗品をお送りいたします。

 ※個別感染症についての情報は、やまなし感染症ポータルサイトの「疾患別情報」をご覧ください。(www.pref.yamanashi.jp/kansensho_portal/disease/index.html

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

5.回答期限前に、アンケートの再送をしています。システムの都合上、回答済みの方にも送信されてしまいますが何卒ご容赦ください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが、次のとおりご連絡ください。

【アンケートの内容について】知事直轄組織感染症対策グループ 管理・情報・TEL055-223-1321

【回答方法や操作方法について】知事政策局広聴広報グループ ホームページ・報道・TEL055-223-1337


※回答者の特定ができないため、必ず県政モニターに登録されている方の氏名を入力してください。
アンケートの集計を含め、他の目的で使用することはありません。
問1 最初に、あなたご自身のことについて伺います。あなたの性別を教えてください。
選択肢    
問2 あなたの年齢を教えてください。
選択肢






 
問4 居住地域を教えてください。
選択肢


 
問5 あなたの新型コロナへの取り組みや考え方について伺います。現在のあなたの取り組みとして、当てはまるものを教えてください。
(選択肢)1 当てはまる 2 やや当てはまる 3 あまり当てはまらない 4 当てはまらない 5 分からない
選択肢  
問6 新型コロナに関してあなたの気持ちや経験に当てはまるものを教えてください。
(選択肢)1 当てはまる 2 やや当てはまる 3 あまり当てはまらない 4 当てはまらない 5 分からない
選択肢  
問7 県の新型コロナ対策(医療提供体制等)について伺います。これまで県が行ってきた対策に関するあなたの評価を教えてください。
(選択肢) 1 高く評価できる 2 まあ評価できる 3 あまり評価できない 4 評価できない 5 分からない
選択肢  
問8 これまでの県の新型コロナ対策(医療提供体制等)について、評価できると思うものを次の中からいくつでも選んでください。
選択肢










 
問9 県の新型コロナ対策に関し、特に取り組みを強化して欲しい分野を一つ選んでください。
選択肢


 
問10 新型コロナワクチンについてお伺いします。新型コロナワクチンについて、あなたに当てはまるものを教えてください。
選択肢





 
問11 3回目のワクチン接種について、あなたに当てはまるものを教えてください。
問10で(ア),(イ),(ウ),(エ)のいずれかと回答した方のみお答えください
選択肢



 
問12 新型コロナワクチンを「接種しない」「分からない」理由について、あなたに当てはまるものをいくつでも選んでください。
問10で、(オ),(カ),(キ)のいずれかと回答した方のみお答えください
選択肢
















 
問13 新型コロナ以外の感染症全般について伺います。新型コロナの世界的な流行を受け、感染症※全般に関してあなたがどう感じているか、当てはまるものを教えてください。
(選択肢)1 当てはまる 2 やや当てはまる 3 あまり当てはまらない 4 当てはまらない 5 分からない

※感染症とは…病原体(ウイルス、細菌、寄生虫等)が身体に侵入することにより、発熱や腹痛、下痢、嘔吐などの様々な症状が出る病気のこと。人からうつるだけでなく、動物や昆虫を介して感染するものも含まれる。代表的なものとしては、インフルエンザやウイルス性肝炎、結核、麻しん、エイズなどが挙げられる。
選択肢  
問14 感染症全般に関して、あなたが役立つと思う情報をいくつでも選んでください。
選択肢








 
問15 次の感染症の中で、知りたい・関心があるものをいくつでも選んでください。
※個別感染症についての情報は、やまなし感染症ポータルサイトの「疾患別情報」をご覧ください。(www.pref.yamanashi.jp/kansensho_portal/disease/index.html)
選択肢















 
アンケート調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
選択肢  

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:ホームページ・報道
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1331