トップ > オープン県庁に関するアンケート調査

ここから本文です。

オープン県庁に関するアンケート調査

県では、県庁敷地を、甲府駅と甲府中心市街地などをつなぐゾーンとして活気や賑わいを創出するとともに、県民や観光客などが安心して訪れ、憩うことのできるオープンな敷地とするため「オープン県庁敷地整備計画」(平成24年3月策定)に基づき整備し、平成28年3月に整備を終えました。

このたび、整備から5年が経過し、整備の効果を検証するとともに、より開かれた県庁を目指し、県政モニターの皆様のご意見を伺うこととしました。

なお、アンケートに御協力いただいた方には年度末に粗品をお送りいたします。

 

 

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

2.回答内容が表示されます。

3.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

4.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

5.「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

6.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが、次のとおりご連絡ください。

【アンケートの内容について】総務部庁舎管理室 庁舎管理担当 TEL055-223-1391

【回答方法や操作方法について】知事政策局広聴広報グループ ホームページ・報道 TEL055-223-1337

F1 最初に、あなたご自身のことについてお伺いします。あなたの性別をお答えください。
選択肢
 
F2 あなたの年齢をお答えください。
選択肢






F3 あなたのお住まいの地域についてお答えください。
中北地域:韮崎市、南アルプス市、北杜市、甲斐市、中央市、昭和町
峡東地域:山梨市、笛吹市、甲州市
峡南地域:市川三郷町、早川町、身延町、南部町、富士川町
富士・東部地域:富士吉田市、都留市、大月市、上野原市、道志村、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、富士河口湖町、小菅村、丹波山村
選択肢




F4 あなたのご職業は次のどれですか。
選択肢





問1 「オープン県庁(オープンガーデンやまなし)」についてうかがいます。「オープンガーデンやまなし」という愛称をご存じですか。
「オープンガーデンやまなし」とは、県庁敷地全体の愛称です。県庁敷地の整備に際し、完了後、多くの皆様に訪れていただける場になるよう、平成28年に愛称を公募し決定しました。
選択肢    
問2 「オープンガーデンやまなし」を通過・利用したことはありますか。
選択肢
 
問3 どのようなときに通過・利用しましたか(複数回答可)
選択肢





ここからは、「オープンガーデンやまなし」の施設などについて伺います。利用されたことがない方については、参考の図面をご覧になってお答えください。
選択肢  
問4 噴水広場についてうかがいます。県庁敷地内に噴水広場があることを知っていますか。
選択肢      
問5 噴水広場は県民の憩いの場、賑わいの場になっていると思いますか。
選択肢      
問6 噴水広場をさらに活用するために何が必要と思いますか。
選択肢

 
問7 庭園(白鳳の庭・かえでの庭)についてうかがいます。県庁中庭に庭園があることを知っていますか。
選択肢

 
問8 庭園は県民の憩いの場、賑わいの場になっていると思いますか。
選択肢      
問9 庭園をさらに活用するために何が必要と思いますか。
選択肢

 
問10 甲府駅や甲府市中心街とのアクセスについてうかがいます。甲府駅と甲府市中心街を行き来する際に県庁敷地内を通ることがありますか。
選択肢      
問11 甲府駅や甲府市中心街の中間点として県庁敷地に望む役割はありますか。
選択肢



問12 「オープンガーデンやまなし」についての印象は次のどれに該当しますか。
選択肢



アンケート調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
選択肢  

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:ホームページ・報道
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1331