トップ > 山梨県民生活満足度調査

ここから本文です。

山梨県民生活満足度調査

 山梨県では、『県民一人ひとりが豊かさを実感できるやまなし』を実現するため、産業・観光・福祉等のあらゆる施策・事業を地方創生の観点から分野横断的に推進し、将来にわたり活力ある地域社会を維持するための「まち」「ひと」「しごと」の創生に取り組んでいます。

今回のアンケート調査は、地域での暮らしについての満足度をお聞きして、施策・事業の効果を測定することが目的です。

ご多用のところ誠に恐縮ですが、アンケートの回答にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、アンケートにご協力いただいた方には、年度末に粗品をお送りいたします。

 

 

 

令和2年8月

 

山梨県県民生活部 地域創生・人口対策課
〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話 055-223-1841(直通)
メール c-jinko@pref.yamanashi.lg.jp

 

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

5.回答期限前日に、アンケートの再送をしています。システムの都合上、回答済みの方にも送信されてしまいますがご容赦ください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが広聴広報グループ ホームページ・報道へご連絡ください。

Tel:055-223-1337

Fax:055-223-1525

 

 


アンケートの集計を含め、他の目的で使用することはありません。
F1 あなたご自身についてお尋ねします。あなたの性別はどちらですか。
選択肢
 
F2 あなたの年齢はおいくつですか。(必須)
選択肢      
     
F3 あなたの職業をお尋ねします。(必須)
選択肢      
       
F4 お住まいの地域をお尋ねします。(必須)
選択肢



F5 あなたは、山梨県に何年住んでいますか。(過去からの居住年数を全て足した年数を選んでください。)(必須)
選択肢




あなたは、お住まいや周辺の環境・日々の暮らしの中で、次の各項目について、どの程度満足していますか。お答えは、「満足している」、「どちらかといえば満足している」、「どちらともいえない」、「どちらかといえば不満である」、「不満である」の5つから選んでください。(あなたにあてはまらない場合は、「わからない」を選んでください。)
選択肢
問1 あなたの健康を守るための医療環境全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問2 問1で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢


問3 あなたの生活全般の安全性について(1つ選択)(必須)
選択肢





問4 問3で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢


問5 あなたの居住環境全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問6 問5で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢







問7 あなたの今のお仕事全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問8 問7で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢


問9 あなたのご家庭の経済環境全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問10 問9で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢



問11 あなたや家族が日ごろ接している教育や文化全般について(1つ選択)(必須)
選択肢




 
問12 問11で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢






問13 あなたの休日や余暇の過ごし方全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問14 問13で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢




問15 あなたがお住まいの地域での人とのつながりや福祉サービス全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問16 問15で「満足している」、「どちらかといえば満足している」を選択された方にお伺いします。満足している項目は何ですか。(複数選択可)
選択肢

問17 あなたの生活全般について(1つ選択)(必須)
選択肢





問18 あなたは山梨県にこれからも住み続けたいと思いますか(1つ選択)(必須)
選択肢




アンケート調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
選択肢  

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:ホームページ・報道
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1337   ファクス番号:055(223)1525